• 締切済み

2010センバツ チケット グッズetc...

こんにちは(^^) 高校野球が大好きで今年ついにセンバツを観戦しに行きます! 日程は21日(日)・22日(月)の二日間で 21日の朝に地元(北関東)を出発するので到着はお昼くらいになりそうです。 そこで質問なのですが (1)開会式の日の試合は混んでいるでしょうか  (チケットの売り切れなど) (2)アルプス・内野特別自由チケットは一・三塁ともに同じ値段ですが  試合ごとに見る側を変えることはできないのでしょうか  (例:2試合目→一塁側 3試合目→三塁側) (3)22日は内野自由で見ようと思っているのですが  朝は何時くらいかチケット販売が始まり、何時くらいから中に入れますか?  やはり、自由席なので良い席を取るには並ぶ必要がありますか?  ちなみに大阪の梅田付近のホテルに宿泊します。 (4)その他、グッズや食べ物など甲子園の情報が欲しいです! どれか1つでも情報提供してくださったら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

• 野球

みんなの回答

• donden
回答No.3

1) 天候が気になりますが、開会式は結構混むのではないでしょうか?   バックネット裏などは早くいかないと開いていないですね。   あとお客さんが出ていけば、販売を再開する場合が有ります。 2)以前の甲子園では行き来出来ませんでしたが、リニューアル後は   下段の通路(お店が連なっている通路)から逆側まで行けます。(内野特別のみ)   ただ、チケットが1塁、3塁区別して売っているのかどうかが問題です。   区別している場合、スタンドに出る際に係員がチケットチェックする可能性も   ないとはいえません。プロ野球ではチェックが有ります。 3)販売時刻は他の回答者さんのリプライを参考にされたらよいでしょう。   良い席でご覧になりたいのなら、祭日ですので、早く行かれた方がよいと思います。 4)グッズ売り場は中にもあります。外の方が豊富に販売しています。   食べ物も球場内に沢山お店が有ります。(プロ並みに営業すると仮定して)   ただし、割高で食事時は並びます。ビールは600円もしますよ!   弁当の持ち込みは可能ですが、ビン、缶類はだめです!   早く行かれると開いていませんが、10時以降でしたら、お隣にダイエーがあります。   周辺のコンビニは混みますのでご注意を!(気温が上がれば、お弁当の傷み具合   にも気を付けてください。)

-na-chan-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 朝一に行動開始してバックネット裏付近を 獲得することができました! チケットチェックが結構厳しくありました。 グッズはアドバイスどおりに外のお店で買いました。

• pomer666
回答No.2

No.1です。続けてすみません。 (2)基本的に観戦場所の変更はできません。通路が塞がれてて行き来できないようになっています。一度球場を出ると再度チケットが要ります。 (3)チケット販売は開門と同時にスタートします。第一試合開始の一時間前からです。春は多くても一日3試合なので、チケットは8時からですね。梅田から甲子園まで阪神線で10分なのでまぁ余裕でしょうね。 (4)甲子園グルメではカレーが有名ですよ。 まぁ21.22ならそんなに込まないと思いますよ。テレビで見ても分かるように春はガラガラの試合も結構ありますからね。やっぱり高校野球は夏ですよ。今回の大会では一回戦では3日目と4日目が込むんじゃないでしょうかね。3日目は第一試合で甲子園から車で数分の「超地元」神港学園、また第三試合でこれも近畿勢で、全国的にも人気のある智弁和歌山。4日目は第一試合で興南―関西の好カード、さらに第二試合で地元兵庫の神戸国際大付―帝京という一回戦最高のカードが連続であります。 予定等々もあるかとおもいますが、余裕があればこの辺も見たらいいかと思います。

-na-chan-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 甲子園カレー食べてきました笑 前日に携帯でもう一度回答を読ませていただき 翌日、すごく参考になりました!

• pomer666
回答No.1

(1)いろんな要素が絡みます。 ・まず基本的に夏より春の方が空いてる ・平日は尚更空いてる。21、22は休日だけど。 ・ただ、今回は甲子園がちょっとリニューアルした上に野球の塔とか歴史記念館とかオープンするので例年より多いかも ・対戦カードにもよります。今年は開幕戦で地元関西の天理が出るのでちょっと多いでしょう ・でも、予報では21は雨のようなので延期になるかも・・ こんなところでしょうかね。まぁ春は同一地区(この場合近畿勢)がベスト8まで当たらないように抽選で振り分けられます。つまり同一日に近畿勢がたくさん登場することが緒戦ではまずないので最初のうちはそんなに込まないでしょう。ネット裏ならともかく、外野が満席になることはまずないでしょうね。