-PR-
解決済み

リモートコンピュータの時刻を変更する方法

  • 困ってます
  • 質問No.57651
  • 閲覧数1105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (17/31)

NET TIMEコマンドを使用して、自分のPCの時刻を
他のコンピュータと合わせることができると思います
が、その逆はできるのでしょうか?
(他の端末の時刻変更方法)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

BLACKTALONさんの回答もそうですが、変更される側の端末で何か設定する必要が有ると思います。

一番単純なのはautoexec.batにnet timeコマンドを記述し起動毎に調整することですが、SNTPクライアントをインストールし、サービスとして起動しておけば定期的にサーバに接続し時計を合わせることは出来ると思います。

参考にツールを1つ載せておきます。このツールはクライアントとしてだけではなくサーバとしても機能させることが出来るので便利です。
お礼コメント
degin

お礼率 54% (17/31)

ありがとうございます。
参考にしたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-04-02 22:12:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

リモートコンピュータの操作ができれば可能なのでは? たとえばtelnetサーバ入れておけばできそうですよね
リモートコンピュータの操作ができれば可能なのでは?
たとえばtelnetサーバ入れておけばできそうですよね