• 締切済み

親会社の妨害にあって困ってます。

私の主人は前の会社の社長から独立を勧められ会社を辞め独立を図りましたが、独立したとたん私の主人の行動を全てチェックされたあげく、せっかく雇った従業員に自分のところの従業員を使い不安にさせるような暴言を吐いて辞めさせる方向に持って行かれるなど手痛い行動をしてきます。金銭面もルーズできちんと支払ってもらえません。売上はあるはずなのに前の会社の社長はフィリピンパブなどの豪遊が好きでそういう方にお金を使ってしまい困ってます。それに金融関係のブラックリストにも名前を連ねていてお金を融資することも出来ない他に税金などの滞納はしょっちゅうでそういう事情もあって、おおもとの取引先に直で仕事を引き受けたいのですがそんな社長だから許しが出ず八方塞がりです。このままだと会社がつぶされてしまう状況です。何か対策があればと思い相談しました。

みんなの回答

• 2100
回答No.1

どういう業種の職業かわかりませんが、お話文面から推測すると、建築とかでしょうか?。まあ今のうちからあなたがパートに出るべきでしょう。内緒で。パニックになると、頭が動きませんから、毎日ノートでも今の状況を冷静に記録すべきです。絶対に反抗せず、よい方法がみっかるまで、対策をいろいろねるべきでしょう。派手に動いたりすると、相手の思うつぼかもしれないな。そういう感じがします。