• ベストアンサー

マイクロソフトエクセルの機能で「コメントの挿入」がありますが、

マイクロソフトエクセルの機能で「コメントの挿入」がありますが、 これって印刷画面に出す設定はないのでしょうか? 画面にはでますが、印刷プレビューでは消えてしまいます。 帳票の運用説明で使おうと思ったのですが・・ ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.2

Excelのバージョンが2003以前でしたら、以下の方法で印刷対象にできます: 1)Excelのメニューから、「ファイル(F)→ページ設定(U)」を選択 2)『ページ設定』ダイアログが開くので、『シート』タブを選択 3)『印刷』領域に『コメント(M)』の項目があるので、そこのプルダウンメニューから  「画面表示イメージ」を選択 4)『OK』ボタンをクリックして上記ダイアログを閉じる Excel2007の場合は、以下の通りになります: 1)『ページ レイアウト』リボンを選択 2)『ページ設定』内にある『印刷タイトル』ボタンをクリック 3)『ページ設定』ダイアログが開き、『シート』タブが表示されるので、『コメント(M)』  の項目のプルダウンメニューから「画面表示イメージ」を選択 4)『OK』ボタンをクリックして上記ダイアログを閉じる ・・・以上です。

sinapuu
質問者

お礼

2003で手順通り出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

残念ながら、コメントは印刷できません かわりに、オートシェープを使ってみればいかがですか? 挿入→図→オートシェープで作成できます