• ベストアンサー

jasc paint syop pro9.01の画像処理

jasc paint syop pro9.01を久しぶりに使っているのですが 画像にソフトに最初から入っている雷や花を追加して貼り付けるやり方ができません 昔は簡単に使っていたような気がしたのですが・・・ 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

Jasc PaintShopPro 9ですね。 ピクチャーチューブを使えばよいのではないでしょうか? あと参考になりそうなリンクをいくつか。 http://www.corel.jp/paintshoppro/ http://www28.atwiki.jp/paintshop/

abcdabcdab
質問者

お礼

おかげ様でできました ありがとうございました

関連するQ&A

  • jasc Paint Shop Pro9 での画像切抜きについて

    jasc Paint Shop Pro9 を使用していて、 画像合成を行いたくて、 画像の切抜きをしたいのですが、 どのコマンドを使えば良いのか、 いまいち操作がわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら ご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Paint Shop Pro 5 @1998

    父が画像編集ソフトを欲しいといっています。 OSはWin7です。 昔、Paint Shop Pro 5 というソフトを使っていましたが、あれは良かったです。Ver6は難しくてダメでした。 私は、画像や動画を扱わないので、どのようなソフトがあるのが最近に限らず事情がさっぱりわからず、探すのに手間取っています。 良いソフトを教えて欲しいです。 Paint Shop Pro 5はとても使いやすく、また便利でした。 MSペイントと比べて、「範囲選択」(色で背景と非背景を切り分けれる。★この部分がとても重要★)が便利とか、「少し便利」な機能が追加されているところがとてもよかったです。 言い方を変えると、機能が多すぎずに何とか扱えました。 (逆に、Paint Shop Pro 6(レイヤー機能追加)や、PhotoShopは難しくて飽きて挫折しました。) Paint Shop Pro 5は、Windows2000で微妙に動作がおかしくなったので、捨ててしまいました。 有料ソフトでもフリーソフトでもいいのですが、Paint Shop Pro 5のようなお手軽画像編集ソフトを教えてください。★ (※Gimpはダメです。あれは難しいです。父に教えられる自身がないです。) (※レイヤーを使う予定は無いので、あっても無くてもいいのですが、レイヤーの存在を意識しないとならないソフトは避けたいです。)

  • Jasc Paint Shop Proについて

    ここのカテゴリでは初めまして。 私は絵を描くときに「Jasc Paint Shop Pro」というのを使っています。 しかし、プログラムが英語な為、色々と使用法がわからず不自由しています。 少し前まで、背景を半透明にするやり方ができたと思ったのですが、急にそれを忘れてしまい、困っています。 「Jasc Paint Shop Pro」で絵の一部を透明化する方法を教えてください。 又、それがない場合はフリーで半透明にできるソフトを教えてください。

  • Jasc paint shop photo album 5 削除

    Jasc paint shop photo album 5というソフトがいきなり表示されて消そうと思っても削除出来なんですがどうすればいいですか? ×を押しても何度も表示されてしまうんです。

  • Jasc Paint Shop Photo Album 5

    現在→Dimension 9100 HTテクノロジ Windows XP IE8を使用中。 納品された時からインストされてたと思うんですけど・・多分。 Jasc Paint Shop Photo Album 5は既に期限が切れていて使用しない為 プログラムの追加と削除で アンインストールをしたのですが、CDを作成する時に何故か必ずJasc Paint Shop Photo Album 5が起動します。 邪魔になるのでXで閉じていますがアンイストールしたのにも関わらず起動するのはなぜでしょうか? また、下記も使用しないので削除したいのですが不都合があるでしょうか? Corel Shapfire Start Media Experience Dell Picture Studio Ulead DVD MovieWriter Ulead DVD Player

  • Paint Shop Proのようなフリーウェアはないのでしょうか???

    初心者的な質問で申し訳ありません。   今Tシャツを作るのにPaint Shop Proを使って 画像を大きくしてプリントしていたのですが Paint Shop Proが使えなくなり困ってます。 Paint Shop ProのようにDLした画像をキレイにアップできるようなフリーウェアソフトってなにかありませんか?

  • Paint Shop Pro9でDVD レーベル作成

    うちのパソコンに買った時から入っているJasc Paint Shop Pro 9を使って、DVDのレーベルを作ろうかと思っています。 ↓こちらのサイトで基礎はわかったのですが、DVDレーベルを作り方まではちょっと遠そうです・・・ http://www.nichibun.net/applications/collection/paintshop/index.htm そこで、Paint Shop Pro 9のさらに踏み込んだ使い方が載っているサイトがあれば教えてください。 本を購入することも考えたのですが、Paint Shop Pro 9のハウツー本は見当たらないのです。オススメの本があれば教えてください。

  • paint shop pro8で画像と文字について

    paint shop pro8で画像と文字の入った書類を作成したいと考えています。画像はprint Screenを使ってだすことができました。  画像はともかくpaint shopでどうやって文字を書けば良いんですか?

  • Paint Shop Pro 形式の画像が見れるフリーソフト

    Paint Shop Pro 形式の画像が見れるフリーソフトがありましたら、 教えて下さい。

  • paint shop pro9での画像の切り貼り

    paint shop pro9での画像編集について質問なのですが 2枚ある画像を隣り合わせにぴったりくっつけて貼り合わせるにはどうすればいいのでしょう? 解像度の低い画像であればpaintでコピー→貼り付けで行っているのですが 大きい画像であるためにpaint shop上で行いたいと思っています。 またpainto shopであれば手動でディスプレイを睨みながらマウスで微調整しなくても 自動でぴったり横並びにしてくれる機能があるのかなぁ、などと考えているのですがどうなのでしょうか? つたない質問であるとは思うのですがどうかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう