• ベストアンサー

便秘

私は20代半ばの男です。 最近、タイトルでも出したように便秘です。 2~3週間納得のできるような便が出ていません。 いくらかでても、残便感があるのです。 体重もここ1カ月で5Kgほど増加しました。 一番困ったのが、アルコールをいくらか摂取すると、体がしびれ、意識が飛んでしまうのです。 後、口臭もうんこ臭くなってないか不安でしょうがありません。 今まではこんなことなかったのに。。。。便秘になってからでした。 イージーファイバーなど進められ、飲んだのですがあまり効果がありません。 やはり、病院に行ったほうがよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.3

体重が1カ月で5Kgも増加し、アルコールをいくらか摂取すると、意識が 飛んでしまうというのは、ちょっと尋常ではありません。 内科か胃腸科で診てもらうべきではないでしょうか? 異常が見つかるかもしれませんし、見つからなければ下剤を処方してもらえると思います。 その上で、食事のせいだとわかれば、スーパーのシリアルコーナーの オールブランフレークを試してみると良いと思います。 食物繊維を1日に25g以上摂りましょうと書いてあるヤツです。 2週間も食べると、たいがいの人が便秘解消できるようです。

yoshi5882
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し様子をみて病院に通院しようかと思います。 つねに気持ち悪い感じで困ってます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 病院で見てもらうほうがいいですね 内科か胃腸科になります

yoshi5882
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ異常ですよね。 通院してみようかと思います。

• aokii
回答No.1

病院に行ったほうがいいです。