• ベストアンサー

10代後半の服装

10代後半の服装 男です。今18なんですが服装が幼い気がします。10代後半の人って普段どんな服装ですか?春夏秋冬の服装教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が大学生のころは、ユニクロやMX、ジーンズメイトなどの量販店で購入していました。 幼い感じの服装でも似合っているならば心配はしなくとも良いでしょう。 が、イメージを変えたいというのならば多少変化をつけると良いかも知れません。(洋服の値段ではなく、配色やカーディガンやブルゾンなどの種類) 値段的に言うのならば ■ジーンズ/パンツ:1万円以内 ■ジャケット/ブルゾン/ジャンパー:6千円~1万5千円 ■シャツなど:5千円程度 ■下着類:適当 という感じでしょうか。 後は、アクセサリや小物、バッグや靴。私の場合はシルバーアクセサリが昔から好きですので、これだけはバイトをしたお金でちょっといいモノを買っていました。 ■リング:1万5千円前後*3 ■イヤリング(ピアス):1万円前後*2 ■ネックレス:3万円前後*2 ■靴:2万円前後*3 ■バッグ:1万5千円前後*3 ちなみにアクセサリや小物は大学を卒業してかなり時間が経った今でも使っています。 後は着こなし方ですね。 配色/種類/色合いなどを考慮して自分で良いと思ったものを着てみてください。 ちょっと派手かな? 自分に似合うかな? といった洋服にもチャレンジしてみましょう。 学生であるならば、美容室に行って髪の毛をカットしてワックスでセットするだけでもかなり違います。 メンズノンノなどに掲載されている洋服は基本的に20代中盤以降できちんとした仕事について収入がある方でなければ、値段的に着られません。(バイトを頑張れば買えますが、そこまでする必要はないでしょう) が、着こなし方の参考にはなるので、購入して読んでみると良いでしょう。男性用ファッション雑誌をたまに購読するのも良いですよ。 トップとアンダーのユニークな着こなし方なんかも載っています。 色々悩んで楽しんでみて下さい。

その他の回答 (2)

• konnkonn4
回答No.3

うちの子供達はディーゼルやこんな感じのを着ています。 PROTCOL http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/ 家ではもっぱらユニ○○です。

• michan555
回答No.2

10代後半なら幼い格好しててもいいんじゃないですか? (幼い格好っていうのがどういう格好なのかちょっとわからないですけども) 確かに大人っぽい格好にあこがれる時ですけど そういう格好って10年後でもできます 逆にカレッジ風の着こなしなどはその歳しかできないので 今のうちに存分にやったらどうでしょう?