• ベストアンサー

10代後半の服装

10代後半の服装 男です。今18なんですが服装が幼い気がします。10代後半の人って普段どんな服装ですか?春夏秋冬の服装教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が大学生のころは、ユニクロやMX、ジーンズメイトなどの量販店で購入していました。 幼い感じの服装でも似合っているならば心配はしなくとも良いでしょう。 が、イメージを変えたいというのならば多少変化をつけると良いかも知れません。(洋服の値段ではなく、配色やカーディガンやブルゾンなどの種類) 値段的に言うのならば ■ジーンズ/パンツ:1万円以内 ■ジャケット/ブルゾン/ジャンパー:6千円~1万5千円 ■シャツなど:5千円程度 ■下着類:適当 という感じでしょうか。 後は、アクセサリや小物、バッグや靴。私の場合はシルバーアクセサリが昔から好きですので、これだけはバイトをしたお金でちょっといいモノを買っていました。 ■リング:1万5千円前後*3 ■イヤリング(ピアス):1万円前後*2 ■ネックレス:3万円前後*2 ■靴:2万円前後*3 ■バッグ:1万5千円前後*3 ちなみにアクセサリや小物は大学を卒業してかなり時間が経った今でも使っています。 後は着こなし方ですね。 配色/種類/色合いなどを考慮して自分で良いと思ったものを着てみてください。 ちょっと派手かな? 自分に似合うかな? といった洋服にもチャレンジしてみましょう。 学生であるならば、美容室に行って髪の毛をカットしてワックスでセットするだけでもかなり違います。 メンズノンノなどに掲載されている洋服は基本的に20代中盤以降できちんとした仕事について収入がある方でなければ、値段的に着られません。(バイトを頑張れば買えますが、そこまでする必要はないでしょう) が、着こなし方の参考にはなるので、購入して読んでみると良いでしょう。男性用ファッション雑誌をたまに購読するのも良いですよ。 トップとアンダーのユニークな着こなし方なんかも載っています。 色々悩んで楽しんでみて下さい。

その他の回答 (2)

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.3

うちの子供達はディーゼルやこんな感じのを着ています。 PROTCOL http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/ 家ではもっぱらユニ○○です。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.2

10代後半なら幼い格好しててもいいんじゃないですか? (幼い格好っていうのがどういう格好なのかちょっとわからないですけども) 確かに大人っぽい格好にあこがれる時ですけど そういう格好って10年後でもできます 逆にカレッジ風の着こなしなどはその歳しかできないので 今のうちに存分にやったらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 20代後半からの、春らしい服装とは?

    20代後半からの、春らしい服装とは、例えばどのようなものですか? 男です。 アウターやインナーの種類、組み合わせ。 色使いなどについても教えていただけると幸いです。 NGについても教えていただければ、例えば春だからといってパステルカラーなんかは、20代後半にもなればNGですかね? 薄いピンクや水色とか。 であれば、濃いめのグリーンとかの方がいいでしょうか?? 何でも構いせんので、ご意見お願いします。

  • 20代後半、男向けの服装はどういったお店で購入すれ

    20代後半、男向けの服装はどういったお店で購入すれば良いですか? 仕事はスーツのため、これまであまり私服にこだわってきませんでした。 ただ、今後は私服にも気を使おうと思い服装選びに困っております。 頻繁に着用する訳ではないので、上下の服を合わせて5万ぐらいまでは奮発出来ます。 池袋に住んでいるのですが、近辺でおすすめのお店は御座いますでしょうか?(池袋でなくても構いません)

  • 30代後半の男の人が好きな服装は?

    先日14歳年上の職場の先輩のことで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079840.html 回答してくださった方、ありがとうございました。 その後もたまにメールのやりとりをしたり、仲良くしています。お互いが早く帰れた日があって、「飲みにいけばよかったね」というメールがきたので、「また今度いきましょうね」と返したら、「ラブラブデートだね(笑)」と返事がきました。相変わらず(笑)がついているので、よくわからないんですけど・・。 そんな彼と、明日一緒に飲みにいきます。2人ではないですが・・。そこでお聞きしたいんですが、30代後半くらいの男の人ってどんな服装が好きですか?人それぞれだとは思うんですけど、やはり同年代の男の人の好みとは違うのかなって。だいぶ年上の人なので、大人っぽい方がいいのでしょうか。仕事柄、職場ではいつもジャージなので、少しでもかわいいなって思ってもらいたいです。アドバイスお願いします。

  • 30代後半友人の服装や言動が変化してきました

    30代後半友人の服装や言動が変化してきました 30代後半の女友達がいるのですが、その友人に最近になってから言動や服装に変化が見られるようになりました。 具体的にはこんな感じです。 ・服装は前は地味なレストローズ系だったのが、リボンフリルの沢山ついたお姫様のような服装になりました。  また、服装に興味を持ってきたのか、10代の子がよく着るようなブランドを購入し、  膝上10センチのピンクのワンピを着たりしています。 ・言動は、しゃべり言葉では使いませんが、メールなどの文章で「~だお」「~にゃ」などを  語尾に付けることが多くなりました。 そのほか、化粧もピンクを多用するようになったり、外見の変化にびっくりしてしまいました。 学生のころとか、ちょっと興味を持ち始めたり周りに流されたりいろんな要因で 若干イタい格好や言動をすることはあると思うのですが、それが今きただけということで 少し時間がたてばもとにもどるものなのでしょうか? (学生時代とかは私も人のこと言えません・・・なんであんな格好してたんだろ?と思うときも) また、その友人はメンタルの病気なのですが、それも原因としてあるのでしょうか? なんというか、服装や言動など、本人の自己満足もあると思いますし、 害があるわけではないので私が何か言うべきではないと思うのですが、 正直もとに戻ってほしいです・・・ 元に戻ると考えていいのか、メンタルは関係するのか、どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男でもルックスは大切ですか?

    始めまして。僕はもうすぐ25になる男です。 僕は今まで、女の人と関わったことがありません。(友達すらいませんでした。) 女性を満足させる顔と身長ではないため、女の人から蔑まされているのではないかと思い、寂しい思いを我慢してきました。 そこで、聞きたいのですが、20代後半の男でもルックスを重視しますか? できれば、20代後半の女性の方、お願いします。

  • 20代後半~30前半くらいで落ち着き過ぎてない服装

    20代後半~30前半くらいで落ち着き過ぎてない服装ってどんな感じですか? 無地のカーディガンに無地の白シャツに無地のベージュチノパンといった無難な格好をすることが多いのですが、落ち着き過ぎと言われるのでもう少し遊び心があった方がいいと思うのですが、28歳という年齢にあったこの時期のファションでそういう感じの服装とは具体的にどんな感じですかね? カーディガンをネイビーのボーダーにしようかなどと考えています。 アメカジとかは似合わないと思っていて、知人に年がさほど変わらないのにパーカーに黄色のインナーにダボダボのジーンズとかの人がいますが、そういうのはイメージを違うかなと。 真面目で奇麗目の方がイメージに近いと思うのですが、最初に書いたような感じになりがちなんです。色も基本ネイビー、ベージュ、カーキ、白黒以外使いませんし・・ ご意見お待ちしています。

  • 三十代後半独身・・・

    こんにちは。私は三十代後半の独身です。 三十代後半の女性って、異性としては年齢的に 魅力は無い感じに思われているのだろうと、 何だか居心地が悪いんです。 周りから幾つに見られているのかが疑問でもあるのですが、 例えば八百屋などで、「奥さん」と言われたりもするのですが、 別のところでお姉ちゃんと言われることもあり、 どんな顔してどんな態度で歩いたらいいのでしょう?? 彼氏がほしいと思ったりするのに、 大体どのくらいの年齢の人を対象にどんな態度でアプローチしたら いいのかしら?など、「すみません三十代後半なんで」 みたいに気が引けてきたり、二十代の男の人を指差して 「大体同じ年齢でしょう?」などとあっけらかんと言われたり すると、ここで年齢をはっきり言うと空気が一変して今までの私の態度も一変するのだろうか? はたまた、これはお世辞なんだろうか? 間違えられている場合を考えると心の中で 「詐欺ちゃうぞ?」と突っ込みを入れたくなり、 三十代後半という現実に、妊娠は望めないから 結婚対象にもならないし、ひょっとしてここにいるのお邪魔ですか? という気持ちにもなりますが、なんか何事も無いかのように、 辺りは穏やかに過ぎていくんですけれど、 私と同じように思っている方、いらっしゃいますか? またどんな風にしているのでしょうか? 外へ出ることがもう苦痛なんです。 出会いどころではありません。

  • おすすめの財布 20代後半~30代前半の女性

    普段カジュアルな服装の20代後半~30代前半の女性が持つ財布でお勧めはありますか。 デザインはシンプルのもの、予算は3~5万円くらいです。 候補としては「クロエ」「MIUMIU」です。

  • 20代後半の男性ファッション・ファッション誌

    20代後半の男ですが、会社の時はスーツを着ているのですが、休日のファッションに自身がありません。そこで20代後半の年代に見合った服装とあと参考になるファッション誌を教え下さい。私の体系ですが上半身は普通なのですが、下半身が太めです。宜しくお願いします。

  • 30代後半の男心が分からない!

    お世話になります。 20代後半女です。 先々月、30代後半男性に告白して、友達という事に落ち着きました。(向こうは告白に固まっていたので、こちらから友達?と聞きました) 私は結局諦められなくて食事に誘うと「行きましょう」という事で夕方から二人で車に乗って出掛けたりします。 片道3時間くらいかかる水族館も「いいですよ、行きましょう」と車で出掛け楽しい時間を過ごしました。 相手は今まで女の子と付き合った事がないらしい、男友達との交流が盛んな優しくて落ち着いた人です。一日中一緒にいてもとても居心地がいいです。 私が自分の事を好きと分かっていて、なぜそんなに気にしないで(?)いられるのかすごく謎です。 30代後半の男性心理と、どう進展させたらいいかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう