• ベストアンサー

BL漫画桜賀 めいさんのシリーズについて

kollagenの回答

  • ベストアンサー
  • kollagen
  • ベストアンサー率52% (63/120)
回答No.1

『ワルイコトシタイ』 『悪いコでもイイ?』 『嫌いじゃないけど』 『ワルイ男でもイイ』 の4冊は読んだことがあります。この順で発売されました。 確かワルイコトシリーズの脇役カップルの話が『嫌いじゃないけど』でした。 なのでこれだけ読んでも問題はないです。 全部読んだら2倍楽しめるかな、というくらい。 ちなみに 『恋じゃないけど』 というのがこの4冊のあとに出ていて、未読ですがおそらく続編です。(『嫌いじゃないけど』の)

y1u3k4i
質問者

お礼

なるほど。脇役カップルの話なんですね。 単品で読んでも問題ないようなので 読んでみようと思います。 わかりやすく説明ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメのBL漫画を教えてください

    商業BL漫画を買おうと思っているのですが、書店で少し見ただけではどんな作家さんの作品がステキなのか分かりません。 皆さんが今までに読んだことのあるものなどでオススメのBL漫画があったら教えてください。 ※これまでに買って読んだ作家さんでは、中村春菊さん、桜賀めいさん、如月弘鷹さん、ユキムラさん、北上れんさん等の作品が特に気に入っています。また、基本は美男同士のカップリング、できればヘタレ(わんこ)攻め・鬼畜攻め・年下(敬語)攻め・ツンデレ受け・強気受け・襲い受けなどの(所謂王道)カップリングが好きです。

  • オススメBLマンガ・作家さんを教えてください!

    初めまして(●^ω^●) 早速質問ですが、単刀直入にいいますと あなたのオススメBLマンガをできるだけたくさん教えてください! ということですっ♪ BLにハマったはいいものの、友達から借りた作品以外は自分で買って失敗してしまいがちな私。 そこで!BL大好きなみなさんの知恵をお借りしたいのです! 細かい質問内容としては、 1)好きなマンガは?(いくつでも構いません、説明を付けてくださるととっても嬉しいですw) 2)好きな作家さんは?(こちらも何人でも大丈夫です) です! ちなみに私は絵が新しい・キレイ、お話がしっかりしてる、受けがロリじゃない作品が好物です(笑) 特に好きな作品は「恋する暴君」、「嫌いじゃないけど・好きじゃないけど」など。 特に好きな作家さんは、↑の作品を書いている高永ひなこ先生、桜賀めい先生など♪中村春菊先生なんかも当然のように愛していますv 長い間回答を受け付けますので、よろしければぜひ私に熱い気持ちを 伝授してくださいwよろしくお願いしますっ(-人-)

  • こんな私におすすめのBLコミック

    えっと・・・・中村春菊さんの純情ロマンチカをみてBLコミックにハマったものです。 中村春菊さんのものは全部持っているのでそれ以外で。 この頃、色々見てもピンと思うものがなく質問さしていただきました! ちなみにあまり1巻で終わるものは好きではありません。(面白いなら1巻でも全然大丈夫です) そして絵もストーリーも好きな人は中村春菊さん、桜賀めいさん、(全部持っています)、 萌木ゆうさん、(全部持っています)、御景椿さん(全部持っています)などが大好きです!!! 絵は好みではないけれど、ストーリーが好きなのは高永ひなこさん。 好きなのはHが長いもの。 生徒会長×生徒、家庭教師×生徒、先生×生徒、生徒×生徒などの べたべたな設定が好きです。。 上を見て分かるようにあまりシリアスものは好きではありません。 でも、ヨネダコウさんのものは全部持っています。 後、卒業生シリーズも好きです。 よろしくお願いします><

  • オリジナルBLおすすめ

    今まであまりオリジナルのBLを読んだ事が無かったのですが、 先日桜賀めいさんの「無慈悲なオトコ」を読んですごくハマってしまいました。 “誘い受けだけど、本命には一途でむしろ不器用” という所がツボだったのですが、 もし同じ系統のマンガや、おすすめの作家さんがいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか? 絵柄の好き嫌いは特にありませんが、 できればかわいい感じの見た目よりも、きれい系やガッシリ系だと嬉しいです。

  • おすすめのBL小説(シリーズもの)を教えてください

    おすすめのBL小説(シリーズもの)を教えてください こんにちは。最近久々にBL小説を読みたいな、と考えているのですが何に手を出そうか悩んでいます。 これはどうかな?と思って買ってみてもあまり好みでは無かったり…。 そこで皆さんにおすすめを教えていただきたく質問しました。 今まで読んだBL小説は ・グロリア学院シリーズ(桐嶋リッカ) ※ただ、シリーズ4と5はそこまで興味がなく買うには至ってません。 ・FLESH&BLOODシリーズ(松岡なつき) ・スレイヴァーズシリーズ(華藤えれな) ・鬼の風水シリーズ(岡野麻里安) ・no reason-恋に堕ちる-(可南さらさ) ・手をつないで、ずっと(真先ゆみ) などです。 『手をつないで、ずっと』はあまり好みではありませんでした…(お好きな方すみません) お願いしたいポイントとしては ・絵は綺麗か、可愛いもの(カズアキさんの絵が好きです) ・受がごついのはちょっと苦手です ・ファンタジー要素があるものも◎ ・えろはなくても大丈夫です ・受はツンデレか強気か天然が好みです ・リンクスロマンス(幻冬舎コミックス)のおすすめが特に知りたいです あとは、シリーズものでお願いします。長く楽しみたいので…。 ただ、シリーズであっても10冊を超えるものは集めづらいのでそれ以下でお願いします。 またなるべく1冊読み切りでのシリーズものをお願いします。 色々細かくてすみませんが、よろしくお願い致します。

  • オススメのBL漫画教えてほしいです…。

    邪な質問ですみません。 受けが強くて格好いい!っていう、オススメのBL漫画教えてください。 BL好きなんですが、本屋で表紙を見てると、どれも可愛い女の子みたいな受けばかりで読む気が起きません。 何かこう、あ、BL読んだ。という気になる本が読みたいなあと。 好みとしてはとりあえず、受けが強ければなんでも。 でもあえて言うなら背は同じくらいか、受けのが高い方が好き。 Hはあってもいいけど少なめで、カラッとした話が好き。 …という感じです。 わがままですね、すみません。 もしどれかひとつでもかぶってて、これいいよ~っていうのがあったらお暇な時に答えてくださると嬉しいです。全然かぶってなくて、これどう?ってのでも大変喜びます。 ヨロシクお願いします!

  • 過激めなBL漫画を探しています

    最近なかなか好みのBL漫画に出会えなくて困っています。 ・「鬼畜」「強姦」「調教」みたいなむりやり系がある ・Hシーンが多めで過激 ・ドS×ドM ・ひねくれた愛情表現 な感じのBL漫画探してますっ 絵はあんまり大人っぽくない感じの方が好みです。 今までに読んだ中でお気に入りの漫画は「ダブルミンツ」です。 上記に少しでも当てはまるような みなさんのオススメのBL漫画教えてください!! よろしくお願いします!!

  • オススメのBL漫画を教えて下さい

    タイトル通りですがお願いします。こんな感じのBL漫画ありませんか? ・ノンケとゲイが絡んでいるもの ・腐男子が出てくるもの ・短編以外 特に腐男子が出てくる(主人公とか)漫画て探し方が悪いのかなかなか見つからない気がするのです。 参考までに今まで読んだことある作家さんは 中村春菊/本庄りえ/ヨネダコウ/水城せとな/桜賀めい/まさお三月/小笠原宇紀/古街キッカ/宮城とおこ/小椋ムク/東城麻美/如月弘鷹/宝井理人/高永ひなこ/木下けいこ 等です。 よろしくお願いします。

  • 私に合いそうなBL漫画を教えてください

    突然ですが、最近BL漫画が好きになりました。 数冊読んだところ、受けの子は大体中性的でかわいらしい容姿をしているんですよね。 そういった絵も嫌いではないのですが、 私の好みとしては標準的な体型の男の子同士の絵が好きなんです。 とは言ってもいかにもガチホモ!って感じの絵はちょっと…なんですが… そして性描写の部分なのですが、ちょっとリアルに描かれているものが好みです。 受けの子が中性的でなく、ほどほどに筋肉がついているような身体で、 絞られてしまうかもしれませんが、陰毛が描かれている絵は最高です!(笑) キャラクター的には攻めは典型的ですがドSで腹黒が好ましいです。 受けがホモに抵抗のあるような描写があるとなお良しですが、そこは特にこだわりません。 設定も学生、社会人とこだわりはありませんが、しいて言うなら日本人がいいですね。 これと言えるほど読んでないので、例をあげられないのですが、 西原ケイタさんの描かれる男の子が好きです(笑) そんな私に合いそうな作品、作家さんを教えてください! よろしくお願いします。

  • 姪に嫉妬してしまいます

    結婚してもうすぐ5ヶ月になります。 ばかばかしいと思われるかも知れませんが、姪御さんに、嫉妬してしまいます。 主人には、姉と妹がいて4人の姪御さんがいます。(姉の子2人、妹の子2人) 妹さんは、県外で、お姉さんは、市内です。 実家の敷地内に、新居があるので、ちょくちょく姪御さんが遊びにきます。 姪が、2階に、来るとやはり姪の所へ行って降りてきません。 そして上で、楽しそうな笑い声とか聞こえてきたら、私だけ独りぼっちに なった気持ちになったり主人を取られたみたいな気になってすごく辛いです。 泣いたりもします。姪と一緒に、遊べれば良いのですが、私が入ると違和感 有るんじゃないかと思ってしまいます。主人にも、話しましたが、 心が狭い、自分で壁を作ってるって言われました。 色んな事、胸にしまいこんだりして悩んで不安になったりします。 別に姪が嫌いとかじゃ有りません。言えば私のわがままなのですが、 どうしたらいいか分かりません。経験の有る方ご意見下さい。