• 締切済み

VBでXMLデータをMS-ACCESS2000へインポートしたい

VBを使用して,Ms-AccessへXMLデータをインポートしたいと考えています. ADOを用いて,MS-ACCESSのテーブルデータ→XMLへ変換することはできたのですが,これとは逆にXMLデータをMS-Accessへインポートしたいです. よろしくお願いします. *****環境***** OS:Windows2000+SP3 Visual Basic 6.0+SP5 RDB:MS-ACCESS2000+SP3 MSXML 4.0+SP2 ADO2.7+SP1 **************

みんなの回答

• 2ch
回答No.1

Dim adoRec   As ADODB.Recordset   Dim adoFld   As ADODB.Field   Dim lngCount  As Long      Set adoRec = New ADODB.Recordset   With adoRec     .CursorLocation = adUseClient     .Open "c:\test.xml"          Do Until adoRec.EOF       lngCount = lngCount + 1       Debug.Print "## " & lngCount & "件目 ##"       For Each adoFld In .Fields         With adoFld           Debug.Print " [" & .Name & "] = " & .Value         End With       Next adoFld       .MoveNext     Loop     .Close   End With   Set adoRec = Nothing