• ベストアンサー

二人目待ちしていて高温14日目です。排卵日は3/3です。生理予定日から

yuduhimeの回答

  • ベストアンサー
  • yuduhime
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

初めまして。1歳2ヶ月の娘をもつ母です 私はまだ一人目なので検査薬は一度しか経験がありませんが、一人目の妊娠のときは生理予定日より1週間ほど遅れてて、「もしや」と思い検査しました。ドキドキワクワクする間もなく、速攻結果が出ましたよ。多分結果が出るまで5分もかかり、反応もうっすらだから不安なのでしょう…あと一週間ほど待ってもう一度検査してみてはいかがですか?気の利いた回答できなくてごめんなさい

noname#125633
質問者

お礼

いえいえありがとうございます。ついフライングしてしまうからこんな不安にさらされるんですよね。もう少し待って再検査してみます。

関連するQ&A

  • 生理予定日の極薄線は陰性ということですか?

    おはようございます。 本日高温期15日目、生理予定日です。 (病院で排卵日を確認しています。) 田舎に住んでいる為、チェックワンファストが手に入らず、ドラッグストアに売っていたPチェックという検査薬をフライングですが使用してみました。 (高温期11日目と12日目に一度ずつ茶色いおりものが出たので着床出血だったのかなと思った為フライングしました。) *一昨日の2日(高温期13日目)は時間が経ってからうっすら線が出ていました。 *昨日(高温期14日目)は尿をかけて1分後は真っ白でしたが『7分後』に再度見るとかなり薄いですがピンクっぽい線が… *本日朝一の尿で試してみたところ、最初は真っ白だったのですが『3分後』からじわじわとピンクっぽい線が出てきました。 本日は今までより一番見やすい線ではありましたが、確実に陽性だと判断するにはあまりにも薄い線なのです。 生理予定日なのにこんなに薄いのであれば、弱い卵ちゃんという意味なのでしょうか!? 科学的流産の時は極薄線だったという書き込みを見たので諦めモードです。 先月も同じ検査薬を使用しましたが、真っ白のままで紛らわしい線は出なかったので、今回は着床までいってくれたとプラスに考えるようにしています(笑) フライングなので正確な結果でないのは承知ですが、3回連続で極薄線が出たので蒸発線や不良品にしては続きすぎかな~と思いご意見を伺いたく書き込み致しました。 ちなみに高温期からデュファストンを飲んでいますが結果に関係ありますか?

  • 生理予定日から着床出血??

    似たような質問あるかと思うのですが、どうしても気になるので、 教えて下さい。 基礎体温をつけて、排卵日と思われる日に旦那と仲良くして、 生理予定日(今月26日)の夜にチェックワンファストで、 しばらくしてから(5分以上)、うっすら細い線で陽性? その後、トイレで少しだけおりものに茶色っぽい血が混ざって ました。翌日もチェックワンファストでうっすら細い線で陽性で、 ほんとに若干ですが、前日より線は濃い感じはします。 茶色っぽい出血は少量ですが、まだあります。 でも生理かな?とも思うのですが、量も少なく今日で出血してから、 2,3日目ですが、生理っぽい血にならないし、生理なら今出たなと、 わかる感じがありますが、それはまったくありません。 (量が少ないから仕方ないのかな) 生理予定日きっちりの出血ですが、着床出血でしょうか? ちなみに、基礎体温も26日 36・71 27日 36.48 28日 36.54と なんだか下がり気味で・・・。(高温期の体温ではありますが。) 二人目なんですが、欲しいと思うあまり、生理がちゃんときてない だけでしょうか? チェックワンファストの結果を信じていいのでしょうか?

  • 生理予定日に排卵検査薬が陽性・・・?

    いつもこちらでお世話になっています。 1/1に排卵検査薬が陽性になり、1/1の朝と1/2の夜に仲良くしました。 先月の生理開始が12/17で、高温期に入ったのが1/5でしたので今月は18日が予定日だと思われます。 一昨日の夜からひどい吐き気とお腹の下り(腹痛なし)があり、熱が37.8度程度出たので、風邪かと思ったのですが変に薬を飲みたくない・・・と思い、排卵検査薬で妊娠してる場合陽性反応がでると説明書に書いてあったのでとりあえず家に残っていた排卵検査薬を使ってみるとくっきり陽性に。 ですが、その後直ぐにチェックワンファストを買いに行って検査すると真っ白の陰性…。今日も陰性でした。 検査薬の無駄遣いと思いつつもう一回排卵検査薬を使うと今日も陽性反応。 生理はまだ来ないのですが、昨日から茶色いオリモノがでています。体温も今のところ高温層のままです。 もう、良く分かりません…。明日、生理が来ないようならもう一度妊娠検査をしてみようと思うのですが、生理予定日頃に排卵検査薬が陽性になるというのはどういう状況なのでしょうか?

  • 生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!

    生理予定日なのにチェックワンファストの反応が遅い!! 生理周期はだいたい30~33日で、今回排卵検査薬と排卵痛からD17あたりが排卵日だったと思われます。 そして、D31の本日、生理予定日だったのでチェックワンファストを試してみました。 尿が通っても真っ白、終了線が出ても真っ白、でも1分を過ぎたあたりからぼんやりと反応し出して、3分後には薄いけど陽性ラインが。 5時間程たった今、終了線よりは薄いもののくっきりと陽性ラインが出ているので、妊娠はしているのでしょうが、反応が遅かったのがとっても気になって不安です。 本日は生理予定日当日なのでフライングじゃないはずなのに、こんなに反応が遅いってどう思いますか?化学流産の可能性は高いのでしょうか。。。 あと数日待って再検査すれば良い話ですが、落ち着かないです~_~;

  • 高温17日目の生理・・・。

    クロミッド1錠を生理5日目から5日間服用していました。 クロミッド服用し4週期目です。 高温が17日続いたので、妊娠とうかれてましたが、その日の夜生理がきました。 3月5日排卵検査薬で陽性が出て、その夜に行為をしました。 6日の朝、薄く反応あり、7日は陰性。 7日 9時位に内膜?の検査で排卵済みと判断されました。 7日の朝から高温になっていました。 排卵日から12~16日で生理があるというのを聞いたことがあります。 私の場合、17日になりますが、何か異常なのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃったらお願いいたします。 3月24日の朝から低温になってます。

  • 無排卵なのでしょうか…?

    無排卵でしょうか? 無排卵でしょうか? 18日目には排卵検査薬で線が一番濃く出 18日目には排卵検査薬で線が一番濃く出 ました。(色は濃いですが線は細かった ました。(色は濃いですが線は細かった ) ) lady-qという唾液で判断するものも使用し lady-qという唾液で判断するものも使用し ましたが、18日と19日朝まで反応があり ましたが、18日と19日朝まで反応があり ました。 ました。 しかし、今日まで高温期に入る様子があ しかし、今日まで高温期に入る様子があ りません。 りません。 15日目…36.38 15日目…36.38 16日目…36.28 16日目…36.28 17日目…36.26 17日目…36.26 18日目…36.32 陽性 茶おり(出血) 18日目…36.32 陽性 茶おり(出血) 19日目…36.15 茶おり 19日目…36.15 茶おり 20日目…36.03 茶おり 20日目…36.03 茶おり 21日目…36.34 茶おり 21日目…36.34 茶おり 22日目…36.08 22日目…36.08 生理周期は32~38ですが、基本35~38日 生理周期は32~38ですが、基本35~38日 が多いです。 が多いです。 ルナルナでは今週末が排卵の予定ですが ルナルナでは今週末が排卵の予定ですが 、排卵はまだ起きていないのでしょうか 、排卵はまだ起きていないのでしょうか ? ? それとも排卵検査薬も反応しているので それとも排卵検査薬も反応しているので 、18日あたりに無排卵で終わってしまっ 、18日あたりに無排卵で終わってしまっ ているのでしょうか? ているのでしょうか? まだ今週末あたりにでもチャンスはあり まだ今週末あたりにでもチャンスはあり ますか? ますか? 赤ちゃんを希望しているので、今月は無 赤ちゃんを希望しているので、今月は無 駄な月だったのかと落ち込んでいます。

  • 生理予定日2日前フライング、陽性?蒸発線?(

    チェックワンファストは蒸発線が出ないと聞いて、生理予定日2日前にフライング検査しました。 尿をかけて3分くらいで真っ白だったので、すっかり陰性だと思い、ゴミ箱へポイ。 でも何だか気になり1時間後に再度ゴミ箱から拾い見てみると、 この位の線が出ておりました。 蒸発線かな?と思ったのですが、 チェックワンファストは蒸発線が出ない、 結果が消えず残ると言う話を聞き、気になりました。 フライング検査をするにあたって、化学流産の可能性も大いにありますが、 念願の赤ちゃんが授かってくれている事を祈ります。

  • 高温期20日目…生理がきません。

    2人目待ちです。 去年の11月より、通院しております。 生理周期は、大体30~33周期です。 今周期は、7日に病院にて卵胞チェック&排検陽性&HCG注射をしたので7日~8日に排卵した様です。 本日、高温期20日目ですが、生理がきません。 14日目と18日目に、生理予定日1週間後からの検査薬をやりましたが、5~10分後に、うーっすらと陽性でした。 濃さも変わりなかったです。 Pチェック検査薬は、蒸発線でるのでしょうか? 初めて使ったので… しかし、ネットを見ると14日目には、くっきり陽性出てる方がほとんどなので、科学流産だとは、思いますが生理が来ないのが心配です。 生理止まってしまったのでしょうか? わかる方いましたら、教えてください。

  • 高温期・排卵日がよくわかりません!!

    こんばんは。いつもいろいろと参考にさせていただいています。 詳しい方が多いので、ご質問させていただきます。 子どもがほしいと思って基礎体温を付け出して2周期目のものです。 しかし、排卵日どころか高温期も安定していないように思えて。。。 生理周期は35~45日とバラバラです。 10/31 36.6(生理1日目) 11/1 36.5(2日目) 2 36.4(3日目) 3 36.41(4日目) 4 36.3(5日目) 5 36.41(6日目) 6 36.32(7日目) 7 36.2 8 36.31 9 36.4 10 36.4 11 36.42 12 36.26 13 36.38 14 36.29 15 36.61 16 36.56 17 36.36 18 36.34 19 36.41 20 36.14 21 36.57 22 36.4 23 36.34 24 36.43 35 36.56 26 36.39 27 36.43 28 36.53 29 36.9 30 36.77 今月はまだ生理がきていないので期待しています。 しかし、先月もそんな感じだったので、過度な期待はしないでおこうとも思っていますが・・・それでも楽しみにしてしまいます。 質問です。 (1)排卵日と高温期はいつからととらえたらいいのでしょうか? (2)検査薬はいつごろからすればよいのでしょうか? 以上2点をよろしくおねがいします。

  • 生理予定日にチェックワンファスト

    本日生理予定日になります。 朝イチの尿でチェックワンファストを使用した所、終了線が出る頃にうっすら赤紫色の線が出始めて、時間経過と共に濃くなってきています。 糊線や蒸発線もあるとの事で気になってます。 これは陽性と判断しても良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう