• 締切済み

formの移植

あるパソコンで作成したフォームを(form1)1つだけ別のパソコンに移植したいのですが、移植したいパソコンでform1を作成してプロジェクトの中に、(form1.vb,Form1.Designer.vb,Form0.resx)を上書きすれば良いのでしょうか?

  • uder1
  • お礼率38% (23/59)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、通りすがると申します。 上記方法では、作成元の参照設定など外部参照しているところは、元のPCの設定のままでは?

関連するQ&A

  • Form2の変数をForm1にも

    あるプロジェクト内で「Form2.vb」を作成して、そこで変数(例えば X=1)を作り それを「Form1.vb」や、「Form3.vb」などで共有するにはどうすればいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • Designer.vbは直接コードをいじってはだめ?

    VB.netです。 新規でフォームを作成したときに Form1.Designer.vbが作成されますが そこに 'Windows フォーム デザイナを使用して変更できます。 'コード エディタを使って変更しないでください。 と書いてあります。 その下に Me.Name = "Form1" Me.Text = "Form1" などありますが、 これを変更したい場合は、ここをいじるのではなく、 Form1.vb(デザイン)のプロパティから設定しなさい。という意味なのでしょうか? 試しに Form1.vb(デザイン)のプロパティから Textを「フォーム1」にし、 Designer.vbを確認したら Me.Text = "フォーム1"と変わっていました。 しかし、Designer.vbのMe.Textを Me.Text = "ふぉーむ1"にして、 Form1.vb(デザイン)に移ると、 Form1.vb(デザイン)のプロパティも"ふぉーむ1"になりました。 「コード エディタを使って変更しないでください。」 と言う意味がわかりません。 よろしくお願いします。

  • VB.NETで他のプロジェクトで作成したフォームを使う方法

    こんにちは。 VB.NETのプロジェクトがぐちゃぐちゃで参照設定とかいろんなの呼んでしまっているので、新しく作成しなおしたいのですが、 新しいプロジェクトでプロジェクトを作成し、前のプロジェクトで必要なファイル(.vb、RESX)を新しいプロジェクトのフォルダにコピーしたのですが、 普通のモジュールは追加>新しい項目の追加でなんとか追加できたのですが、フォームの追加の仕方がわかりません><教えてくださいー P.S. RESXファイルってフォームのデータが入ってるのでしょうか?そんな気がしてコピーしたのですが。 ※VB6.0からVB.NETに以降した際にアップデート情報みたいなのがプログラム上にくっついてしまって.vbファイルも参照項目も増えまくってしまった

  • Form1にForm2を作る

    c++BuilderXE2です。 Vclフォームアプリケーションで作ったForm1に、更にForm2を作ることはできるのでしょうか。 プロジェクトマネージャーにFormコントロールが無いのでできないのでしょうか。 Form2を作る目的は、Form2とForm1はそれぞれ別プロセスで動作させ、かつForm2は子ウインドウのように動作させる、すなわち、Form1の位置を変えると、Form2も移動し、かつForm2はForm1より常に前面に置くためですが、このようなことができるかどうかを確かめたいのです。 他にもっとスマートな方法があればご教示願えれば幸いです。 まったく別のexeのウインドウ(Form2に対応)をForm1からspawn関数により立ち上げることは、テストしているのですが、両者の位置関係が連動しない問題があるのです。SetWindowRectは目的が違うようです。

  • </form>を書くとズレる

    こんばんは ホームページを作成していて、疑問に思うのですが、入力フォームを作成していてテーブルの中に</form>タグを記述すると、テーブルが壊れてしまいます。 </form>を外すと正常に表示されて、</form>をつけるとズレます。 記述する場所も直下に書いたり</td>の外や</table>の外に書いたりしますが、大丈夫の時とそうでない時があります。 他にもフォームがあるので、直下に記述したいのですが表が崩れてしまい困っています。 どのように対応したら良いか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 画像が読み込めない

    VB2008Express Editionを使っています。 初めての勉強にといらいら棒を作っています。 そこにボタンが押されたらボタンの表面の画像を 変えるようにしたくて以下のように書きました。 Private Sub Button1_MouseDown(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.Windows.Forms.MouseEventArgs) Handles Button1.MouseDown Button1.Image = Image.FromFile("image.gif") End Sub また現在のファイル構造はこうなっています。 ├─いらいら棒 │ │─app.config │ │─Form1.Designer.vb │ │─Form1.resx │ │─Form1.vb │ │─Form2.Designer.vb │ │─Form2.resx │ │─Form2.vb │ │─image.gif │ │─Module1.vb │ │─いらいら棒.vbproj │ │─いらいら棒.vbproj.user │ │─アイコン.ico │ │ ~~~~~~~以下省略~~~~~~~ こうなっていてForm2にさっきのコードは書いてあるのですが どうも「ファイルがない」のとエラーが来ます。絶対パスで書くと成功するのでファイルが壊れてるとか、コードがまちがっているとかそういう問題ではなさそうです。 だれかこの解決方法がわかる方よろしくお願いします。

  • ASP.NETのresxファイルについて

    Webフォームをプロジェクトに追加すると、自動的にresxファイルが作成されますが、誤ってresxファイルを削除してしまいました。 ソリューションファイル?にresxファイルの名前が存在するため、 プロジェクトのリビルドをするとファイルが存在しないというエラーがでてしまいます。 resxファイルは一度削除してしまったら再度作成することはできないのでしょうか? 他のWebフォームのresxファイルをそれぞれ比較すると内容が同じであったので、そのファイルをコピーして削除してしまったファイルの名前をつけて、リビルドしてみたところエラーはでなくなりましたが、これでよいのか心配です。 この方法でも問題ないのか、もしくは再度作成できる方法をご存知の方が見えましたら教えてください。

  • VB2008 デバッグを実行すると作成したフォームとは違い、Form1が表示されます

    VB2008をはじめたばかりの初心者です。 ファイル入出力のプログラムを書いて、フォームも作成(OpenFileDialogなどを使用)しました。 デバッグを実行すると、フォームでファイル入出力ができるようになる予定なのですが、 「Form1」という何もないフォームがでてきます。 (はじめに手を加えていない、Form1というものがなぜか表示されます。もちろんボタン等もありません) 実際に作成したフォームは、frmWav.vbというプログラムのため、フォームの名前もfrmWav.vb[デザイン]となっています。 デバッグ自体はエラーとはならないため、原因がわかりません。どうかご回答おねがいします!!

  • Formに貼り付けたActiveXコントロールへの

    Formに貼り付けたActiveXコントロールへのアクセスを別Classに担当させる方法 プログラミング初心者です。 現在VB.NETでRS-232Cで接続するデバイスを制御するフォームアプリケーションを作成しています。 デバイス制御にはメーカからActiveXコントロールが配布されており、それをフォームに貼り付けて基本的な動作をさせるところまではできています。 ただ、現在全てのコードがForm1クラスに記述されており、今後ボリュームが増えていくとメンテがしづらくなりそうですので、まとまった各機能群を別のクラスとして作成したいのですが、フォームに貼り付けたActiveXコントロールを別のクラスから動かすためにはどうすれば良いのかわかりませんので教えていただけないでしょうか。 以外検討してだめだったものです。 Class Class2 Dim frm As Form1 = New Form1 frm.AxSample1 End Class 上記のようにForm1のインスタンスを作成するのも何かが違う気がしますし…。 Class Class2 Dim frm As Form Public Sub New(ByVal senderfrm As Form) frm = senderfrm End Sub frm.AxSample1 End Class 上記だとAxSample1がClass2に認識されるはずもないですし…。 Importsとか色々試してみたのですがうまく行かず…という状況です。 そもそも根本的に別クラスにさせようということがおかしい、などの回答でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • あるFormから別のFormを発生させたい

    VB超初心者です。 VB2005で最初のForm1にButtonを配置し、そのボタンを押すと、別のウィンドウ(別のForm?)が現れて、 ちょっとしたデータを入力するとその画面が消えて、元の画面に戻るというプログラムを作りたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか?