-PR-
解決済み

from 中 form

  • 困ってます
  • 質問No.3611909
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (541/824)

掲示板の投稿フォーム <form>~</form> の中に、YAHOOの検索窓を設置するとうまく動作しません。
このform間じゃないところに設置するとちゃんと検索はできます。

たぶん、formが重なってるからだとは重いますが、
form間に別のformを設置することはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (944/2776)

http://www.tohoho-web.com/html/form.htm

一部抜粋
-----------------------------------
form 要素の入れ子は禁止
-----------------------------------


懸念通りだよ
お礼コメント
syuricyan

お礼率 65% (541/824)

本当は便宜上「間」がよかったのですが、外側に設置することにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-21 10:40:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1660/3060)

>form間に別のformを設置することはできないのでしょうか?
「規格上」できません

http://www.w3.org/TR/REC-html40/sgml/dtd.html
<!ELEMENT FORM - - (%block;|SCRIPT)+ -(FORM) -- interactive form -->
お礼コメント
syuricyan

お礼率 65% (541/824)

もともとできないみたいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-12-21 10:38:00