• ベストアンサー

携帯ショップとの約束を破ったら

kuro-ponの回答

  • kuro-pon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

他の方々が仰るように携帯ショップから訴えられる事は無いと思います。 ですが、使う使わないは別にして指定されたサイトに3ヶ月は登録していることを条件になんらかの割引などのサービスがあったと思います。 どうしても嫌だったのならその場で割引などのサービス無しで契約すればよかっただけの事です。 承諾しておいて後で割引などのサービスは受けたいがサイト使用料は払いたくないってのはちょっと自分勝手すぎるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯ショップで

    携帯ショップの店員さんは、どこまでの個人情報がわかるのでしょうか。サイト履歴などもわかると思いますが、登録せずに見れる様なものも履歴として残るのでしょうか。またその場合は、どのくらいの期間残るのでしょうか。普通は忙しくてそんなこといちいち見ないと思いますが、ちょっと気になったもので・・・。ご存知の方、教えてください。

  • 携帯ショップで買わされた機種が!

    とある携帯ショップで 『中国で使える海外携帯ください』 と言って、店員に調べてもらい購入した携帯が いざ中国に行ったら対応してない事がわかりました。 上司に持たせた携帯で私の社内での信用もガタ落ち。。 携帯ショップ側は本人(私の上司)が戻ってきたら 新しい機種と交換すると言ったきり沈黙です。 これ以上の対応ってあるのでしょうか? こんな時のショップ側の対応でベストな形を教えてください

  • ソフトバンクの携帯(モバイル)からiPhoneに機

    ソフトバンクの携帯(モバイル)からiPhoneに機種変更しました。 モバイルの時、月額315円で支払っていた音楽サイトなどがiPhoneでは使えないということに機種変更してから気づきました。 退会したいのですが、どうしたらいいかわかりません。 すみませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 解約

    機種変更しました前のケータイで月額登録しままで退会せずに変更しました どうすればいいですか?

  • ロッククリア済の携帯を入手した場合のショップでの手続きについて

    (1)オークションにてロッククリアをしている携帯を手に入れると ショップに行かずにICカードの差し替えだけで使用できるとの事ですが その場合でも必ずショップへ機種変更の届出に行かないといけないのでしょうか? (2)機種変更の届出をしていない状態でもし故障等して修理などが発生した場合、 ショップの登録情報(前機種を使っていることになってますよね?) と現在使用している機種が異なっているとなにか問題あるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯ショップ

    携帯ショップというのがありますが、そういうとこで携帯を購入すると、何ヶ月以上使用しなければならないとか、留守番をオプションで3ヶ月以上つけなければならないとか、いろいろ縛りがあります。もし、そういった約束を守らなかった場合携帯ショップから料金を請求されるといったことはあるんでしょうか? 携帯会社はドコモです。

  • 携帯端末での契約について

    先日、携帯電話の利用明細書をみていたら auオークションの利用料金が発生していました。 身に覚えがないので問い合わせたところ、 auオークションの登録があると言っていたので、 退会してくださいと言われ、退会の手続きを行おうとしたところ 退会を選択する項目がなく、 「メールアドレスの登録が完了していません。メールアドレスの登録をもって会員となります。」とありました。 私は、入会を完了していない以上、退会出来ないのだろうと 思っていますし、利用料金が発生しているのは解せません。 本日、auオークション側から「以前に別の方がご利用いただいていた携帯端末をご利用の場合、まずはご利用の携帯端末の携帯電話会社にて名義変更手続を行ってください。名義変更手続き後であれば、当サイト上での新規登録もしくは既に会員の場合は機種変更手続きを行っていただけます。 また、既にお支払いいただきましたご利用料金の返還等は行なっておりません。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。」と来ました。 何とかして利用料金を取り返したいのですが、 どうしたらいいかわかりません。 みなさん、教えてください!

  • 特に携帯ショップの店員さんに・・・

    特に携帯ショップの店員さんにお聞きしたいのですが 経験上、携帯を新規で買いに来店したり、docomoから他社に 変更するとdocomoが良いとか、何故変更してしまうのか等の 引き留めみたいな事を言われるのですが何かあるのでしょうか? また、携帯ショップの方々(携帯に熟知した方々)はどのキャリアを使い、 どう満足されているのでしょうか? 私は各社転々と変更し、現在はauを使用しております。 今後、どのキャリアが魅力的等もお聞きしたいです。

  • 携帯ショップ

    今日携帯ショップで機種変更しようと思って待っていました。 7人ほど先にいましたが番号札を持って待っていました。 店員は3名いましたが、一人の店員さんは受付と支払い?のお客様ばかりしていました。 私の後からも客は来ていたんですが、突然ドアをドン!と思い切り叩いて入ってくる男性がいました。 受付の女の子に、充電器買いに来た。俺はすぐ終わるやろ?どんだけ待たなあかんねん!とまず怒鳴っていて、女の子が申し訳なさそうに順番がきしだいお呼びいたします。と謝罪しながら、その後も後からくる客の用件を聞きながら簡単な作業のものや支払いは先にしていました。 それを見ていたら研修中かとすぐわかったし、仕方ないと思って見ていたんですが突然その男性が受付の店員さんに番号札を投げつけ、いつまで待たせるねん!俺のもすぐ終わるやろ!とマジギレ。 受付の店員さんは、研修中のためまだ出来ないことと、きちんと勉強して次回はきちんと対応させてください。と謝罪しながら伝えていました。 ですがその男性、充電器の支払いを拒否しだし、他の店員さんがすぐに対応していましたが最後まで駄々をこねていました。 確かに受付の店員さんが一言声掛ければすんだ話だなとも思ったんですが、なんだかこの男性も小さい人間だなと思ってしまいました。 その男性が帰ってから受付の店員さんは、お騒がせして申し訳ございません。とお客一人一人に謝罪しながら仕事の続きをしていました。 店員さんもいっぱいいっぱいで今回は気配りできていないとは思いましたが今後期待できそうな気もしました。 携帯ショップとはこういうお客多いのでしょうか? どのお店行っても怒鳴ってる人多い気がします。

  • ショップで働いている人って内容は見えているの?

    こんばんは 携帯の機種変更をしたので、今日ショップに行って 古い携帯のデータから新しい携帯に移し変えてもらいました。 そこで、気になったのですが、 移し変えの作業をしている間って メールの内容や保存している写真などを ショップの店員は見えているものなのですか? ご存知の方、教えて下さい。