• ベストアンサー

解約

機種変更しました前のケータイで月額登録しままで退会せずに変更しました どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

機種変更しても月額登録は続きますので、新機種でアクセスして解約するか、引き続き利用するか、どちらかになります。 携帯からスマホに機種変した場合は、携帯会社や契約内容によってコンテンツがどうなるかは異なります。ご契約の携帯会社に相談してみてください。 基本的に、携帯会社やコンテンツ会社に電話しても解約はできません。必ず自分で端末から手続きする必要があります。 ただし、ドコモの場合は「SPモード解約・iモード解約・SPモード決済不可・ケータイ払い不可」等の契約変更を行うと、全コンテンツが自動解約になります(SPとIを解約するとネットも使えなくなりますが)。AUの場合は、有料サービス利用不可設定にしてもらうと、同様に、全コンテンツが自動的に解除となります。一度不可にしたSPモード決済やAU有料サービスを可能にするためには、窓口に出向いて手続きする必要があるため、軽々しくはできませんが。

その他の回答 (12)

• drakouki
回答No.13

そのっまでおkです

• nikomac
回答No.12

登録しままで?とありますが、わたしもよく誤字脱字してしまいます ドンマイ

回答No.11

なにも問題ないと思いますけど 不安なら確認してみるといいかもしれません

回答No.10

自動で退会になります。

• calpice
回答No.9

ガラケー→スマホにした場合は、その月額サイトが対応していれば自動的に引き継ぎされます。対応していなければ自動解約になります。 ガラケー→ガラケーや、スマホ→スマホにした場合は引き継がれます。

• poposhin
回答No.8

自動で退会だと思いますよ 不安な場合は電話で確認しちゃうといいですよ 問題ないと思いますけど

• 343r110
回答No.7

自動的に解約になりませんか

• hmutzc
回答No.5

自動的に解約になっている可能性が高いと思いますが 心配でしたらお使いの携帯会社のお客様サポートに電話なりしてみると詳細を教えてもらえます。

• hapita
回答No.4

新しい機種で月額登録を解約すればいいと思います。

回答No.3

自動解約になりませんか? もしなっていなかったらケータイ会社に問い合わせましょう