• ベストアンサー

解約

機種変更しました前のケータイで月額登録しままで退会せずに変更しました どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

機種変更しても月額登録は続きますので、新機種でアクセスして解約するか、引き続き利用するか、どちらかになります。 携帯からスマホに機種変した場合は、携帯会社や契約内容によってコンテンツがどうなるかは異なります。ご契約の携帯会社に相談してみてください。 基本的に、携帯会社やコンテンツ会社に電話しても解約はできません。必ず自分で端末から手続きする必要があります。 ただし、ドコモの場合は「SPモード解約・iモード解約・SPモード決済不可・ケータイ払い不可」等の契約変更を行うと、全コンテンツが自動解約になります(SPとIを解約するとネットも使えなくなりますが)。AUの場合は、有料サービス利用不可設定にしてもらうと、同様に、全コンテンツが自動的に解除となります。一度不可にしたSPモード決済やAU有料サービスを可能にするためには、窓口に出向いて手続きする必要があるため、軽々しくはできませんが。

その他の回答 (12)

  • drakouki
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.13

そのっまでおkです

  • nikomac
  • ベストアンサー率0% (0/37)
回答No.12

登録しままで?とありますが、わたしもよく誤字脱字してしまいます ドンマイ

回答No.11

なにも問題ないと思いますけど 不安なら確認してみるといいかもしれません

回答No.10

自動で退会になります。

  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.9

ガラケー→スマホにした場合は、その月額サイトが対応していれば自動的に引き継ぎされます。対応していなければ自動解約になります。 ガラケー→ガラケーや、スマホ→スマホにした場合は引き継がれます。

  • poposhin
  • ベストアンサー率4% (6/137)
回答No.8

自動で退会だと思いますよ 不安な場合は電話で確認しちゃうといいですよ 問題ないと思いますけど

  • 343r110
  • ベストアンサー率0% (1/151)
回答No.7

自動的に解約になりませんか

  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)
回答No.5

自動的に解約になっている可能性が高いと思いますが 心配でしたらお使いの携帯会社のお客様サポートに電話なりしてみると詳細を教えてもらえます。

  • hapita
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.4

新しい機種で月額登録を解約すればいいと思います。

回答No.3

自動解約になりませんか? もしなっていなかったらケータイ会社に問い合わせましょう

関連するQ&A

  • 携帯ショップとの約束を破ったら

    携帯ショップとの約束を破ったら 携帯の機種変更時に月額のサイトの登録をしなければいけない事ってありますよね、携帯ショップの店員に「登録したサイトは三ヶ月は使ってください」と。しかし全く使う気がおきないので三ヶ月も使いたくなく即退会してしまいました。こういう場合約束を破ったということで携帯ショップ側が訴えてきたりするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • この場合のモバゲーの退会方法について

    モバゲーを退会しないまま、携帯の機種を変更してしまいました。 機種変更前に機種変更番号の指定もしていません。 この場合、モバゲーからは自動的に退会処理されているのでしょうか。 それとも、退会処理はされていないのでしょうか。 また、その場合は、どうすればどうすれば退会ができますか。 皆様のお力をお貸し下さい。

  • ケータイ補償お届けサービスの解約について

    2009年5月1日にケータイを購入し、ケータイ補償お届けサービスを契約していました。 しかし、スマートフォンを譲っていただいたので前のケータイは使用しなくなりました。 ドコモショップでの機種変更ではないので契約はそのままです。 もうサービスを利用することはないので即解約しようかと思ったのですが、 2年間同一機種でサービスの利用がない場合、 機種変更時にドコモポイントが2000又は3000ポイント付与されると聞きました。 もう少しで2年になりますのでそれまではここままでいいかと思いますが、 この解約は4月30日がいいのか5月1日がいいのかどちらでしょうか? 4月30日の場合、2年とみなされますか? 5月1日の場合、2年とみなされても、5月分の月額が請求されますか? ちなみに、この解約時に機種変更をするわけではありません。 しかし、次回機種変更時にポイントが付与されると思っていいでしょうか? それとも機種変更時にこのサービスを継続していないと無効となってしまうのでしょうか? (それならば月額がもったいないので即解約します・・) パンフの規約を見てもよく分からず、DSに行く時間もないので、アドバイスお願いします。

  • ソフトバンクの携帯(モバイル)からiPhoneに機

    ソフトバンクの携帯(モバイル)からiPhoneに機種変更しました。 モバイルの時、月額315円で支払っていた音楽サイトなどがiPhoneでは使えないということに機種変更してから気づきました。 退会したいのですが、どうしたらいいかわかりません。 すみませんが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 着メロサイトの解約について

    初めまして。 携帯の着メロサイトの「music mode」と言うサイトに1年以上前から登録してますが何回やっても解約のページを探す事ができずパケ代ばかりかかってしまうので、そのままに、ずっとしてあります。 携帯はauなので、解約できないと言っても本人でしか解約できないと言われました。 検索で一件引っかかりアクセスしましたが「退会できませんでした」となりました。 どうやったら退会・解約のページにいけるのか御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • au携帯 解約 再入会 新規登録

    auの携帯を解約して、別の携帯(ショップにある新しい携帯)で直ぐに再入会する事は出来ますか(機種変更ではなく新規登録です)? またその場合、私は今父の名義で携帯を使っているのですが、そのまま父の名義で、家族割・パケホ・等の登録内容もそのままで、新規登録できますか? 新規だと携帯の番号は変わってしまうのでしょうが…、お金がかかっても良いので元の番号にする方法はありますか? 長くなりましたが、回答を何卒よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Yahoo!オークションの退会についてです。

    いつもお世話になっております。 タイトル通りヤフオクの退会についてなんですが、先程携帯から登録をしました。 まだ月額の支払いまでは済んでおらず、4999円までの入札可能の段階です。 ((4)の登録まで) このまま登録でも構わないのですが、マイページに出る『ようこそ○○さん』とはオークションで使われる私のニックネームになるんですよね? 違う名前を登録したつもりが携帯アドレスのままになっており、一度退会して新たに登録したいと思うのですが、退会するボタンが見つかりません... この場合どうしたらいいのでしょうか? 説明下手で申し訳ないのですが、アドバイス又は私の勘違い点があればご指摘ください。 よろしくお願い致します。

  • オークションで

    モバおく、新規になるには、退会してメアドを変えて、再登録できますか? それらしき人を見たので、私の勘違いか、または、本当に携帯の機種変更をしたのか? どちらでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンから退会したい

    私は先日携帯をSoftbankスマートフォンの GARAPAGOS 003SHに変えました! 今まで使っていた携帯は Sofibank920SHという普通の携帯です。 前の携帯でプリクラなどの有料サイトである 『らくがき@写真メール』というサイトに 登録をしました。 ちなみに月額315円です。 そのサイトを退会したいと思っているのですが 退会の仕方がまったくわかりません。 アドレスは前の携帯のままなので 普通にログインはできています。 トップページに行っても 会員登録というボタンはあるのに 退会というボタンが見当たりません。 "よくある質問コーナー"みたいなとこに 『退会はケータイより行ってください』 みたいなことが書かれています。 友達の、普通の携帯からそのサイトをみたら 退会ボタンはトップページの一番下に表示されるのですが・・・ スマートフォンからは退会できないのでしょうか?? 長々とすみません。(--;) どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 未だに解約できない

    お小遣いサイトから、仕方なく登録したTSUTAYAディスカスとTSUTAYAのサイト2件の解約が未だにできません。 たまたま登録した内の一件のお小遣いサイトが悪質サイトだった為、登録したサイトは何件か解約したんですが、TSUTAYAさんのディスカスともう一件だけが退会の文字すらありません。 ディスカスは1ヶ月お試し無料だったのに解約できないせいで、毎月高い携帯料金だけが請求されて、コッチが請求したいくらい、イライラしてます。 何とかできないんですかね? そもそも、何でサイトに解約とか退会の手続きを乗せないのかが意味わからないし、騙された私も悪いけど、段々とTSUTAYAさんが悪質に見えてきてならないです。 このまま、退会できる様に手続きしてほしいです。 ホント、普段、店舗とか利用してるだけに残念でならないです。 評価の書き込みあったら、悪い事実しかかけませんよ。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。