• 締切済み

新しいベースを買おうと思うのですが何かおすすめはありませんか?

新しいベースを買おうと思うのですが何かおすすめはありませんか? 予定としてはジャズベタイプ パッシブ ドンシャリ系ではない 予算は20万前後 ちなみに使用プリはMXRです あんまり詳しい情報はないですが本当におすすめってやつを教えてください

みんなの回答

• mozofunk
回答No.3

予算的に云うとやはり中古を狙って楽器屋さんで弾いてみるのが、ベストな気がします。 「 The中古楽器屋 」などはそんなお店ではないかと? http://www.tcgakki.com/shop_info/index.html 例えばこんなのを実際弾きに行ってみませんか? http://www.tcgakki.com/items00/tc009069.html

• zpno1
回答No.2

ある程度の経験がおありなのでしたら楽器屋に行って自分の耳で確かめるのが確実だとおもいます。

• mozofunk
回答No.1

どんな音を出したいのか、リスペクトするプレイヤーなどが判ればアドバイスしやすいかも・・・

ran197_330
質問者

お礼

回答ありがとうございました すいません情報不足で どういう音かというとミドルが目立つ音ですかね あと鳴りで勝負できるようなやつがいいです 尊敬するアーティストはストレイテナーの日向さんや9mmの中村さんなどです