• ベストアンサー

二十歳の女です。

二十歳の女です。 今ほしい時計があります。それは、メンズで革ベルト(尾錠)の時計です。 メンズということで悩んでしまっているのですが、 ・メンズの時計を女がする場合、バンドの長さは調節しないとゆるすぎて使えないのか。  また、調節するとしたら服を着るときに使うベルトのように、簡単に自分で調節できるものか。 ・バンド幅が20ミリあるが、通常女性ものは何ミリくらいあるのか。女がしていてどう思うか。 などです。 メンズの時計も革ベルトの時計も初めてなのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • io-ri
回答No.1

1つめについては、質問者様の手首のサイズと欲しい時計のサイズを見ないとなんともいえませんが 合わなければもちろん調節の必要がありますね・・・ その際、金属ベルトだとわりと簡単に調節できるのですが 革ベルトは自分でやるのはかなり難しいです。デザインによっては、専門店でも×のものもあります。 代替案としては,ベルトの穴を増やして手首のサイズに合わせる方法もあります。 これは道具があれば、まあ素人でも可能です。欠点はベルトが余ってしまうことなので 過剰にやると見た目が悪くなります。が、背に腹はかえられないので私はそうすることもあります。 2つめも様々ですね。fossilやDieselなどのレディースでもごつめの時計を作っているところでしたら 20mmも普通にありますよ。今わたしが使っているものもfossilの20mmです。 カジュアルファッションにあわせるとかわいいと思って使っています。 ちなみに、レディースなら13mmから15mmくらいが多数派かなあと思います。

aikas06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は欲しい時計というのは、fossilのJR1125なんです。 文字盤がシンプルなのと、価格も安めなので、これにしよう!って決めました。 サイズはメンズとしか書いていなかったのでよく分からないのです。