• ベストアンサー

ハイフンについて(一太郎)

半角数字中のハイフンがあまりにも数字と密着しているので ほんの少し(半角では広すぎる)余裕を持たせたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.6

「字間広く(範囲先指定)」について。 ツールバーの何もないところを右クリックして「ツールボックスの割付」。 「パーツ」タブで「標準機能」-「書式(文字)」と展開。 「字間プラス(範囲先指定)」を選択し、現れたツールボタンをツールボックスにドラッグして、割り付けます。

kingo040129
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 厚くお礼申しあげます。

その他の回答 (5)

• ro-chan
回答No.5

度々、すみません。 書式-フォント飾り設定の画面で、字間タブがありますので、それでも字間の幅を調整できるようです。 まとめて、数字を調整したいのなら、こちらの方が良いかもしれませんね。

kingo040129
質問者

お礼

こちらこそ度々すみません。 書式-文字割付-均等割付 書式-フォント飾り・設定・字間タブ どちらも参考になります。 もっと簡単に、ハイフンの前後にどれかキーをポンと押すことで 僅かなすき間ができるのですが、そのキーが思い出せないという 知人がいるのですがね。  

• ro-chan
回答No.4

字間を広くしたいのであれば、  書式-文字割付-均等割付 を利用されてはいかがでしょうか? 補足していただいたとおり、確かに、全角数字と半角数字では、表示が異なりますね。

• ro-chan
回答No.3

フォントの関係だと思います。 書式-文書スタイル-フォントの画面の下の方にある数字フォントを、 欧文→和文 に変更されてみたら、いかがでしょうか?

kingo040129
質問者

お礼

ありがとうございます。 欧文→和文、これはいろいろ試してみました。 私の個人的な好みにもよるのかもしれません。 全角数字の場合は視覚的に申し分ないのですがね。

• qann
回答No.2

一太郎はなんとでもなります。参考画面を添付します。(もっとも私の一太郎はだいぶ画面をカスタマイズしておりますが)

kingo040129
質問者

お礼

画像ありがとうございます。 「字間広く(範囲先指定)」の操作方法をお願いします。 数字間も広くなりはしませんでしょうか?

• A88No8
回答No.1

こんにちは >半角数字中のハイフンがあまりにも数字と密着しているので  一太郎の問題というよりもフォントの問題のような気がします。  代表的なフォントのサンプルを画像でアップしますので見てください。

kingo040129
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 順序が逆になり失礼しましたが、回答番号:No.3の方と同じ意見に なってしまいそうです。 画像までお手間おかけしました。