• 締切済み

ウィキッドのキャスト

大阪公演では何故一度もオリジナルキャストである濱田めぐみさんは出られないのでしょう?大阪が嫌いなのでしょうか。普通開幕の時は一番ベストなキャスト編成にするものですよね??

みんなの回答

• watakyon
回答No.3

濱田めぐみさんは、劇団四季を退団されているので、もう四季の舞台には出演できないのだと思います。 劇団四季の方は、退団すると2年間は別の舞台に出演できないらしいですが、来年1月に新しいミュージカルに出演されることが決定しています。

参考URL:
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2011/08/19_04.php
  • kaxi
回答No.2

オリジナルキャストは、“最初の上演時”にベストであったキャストであり、それ以降の役者さんが二軍というわけではありません。 ロングラン・全国展開・複数作品の同時上演を行う上で、それぞれの公演でベストになるように配置されているのだということを理解してください。 役者さん個人のファンになることを否定はしませんが、四季は毎公演同じキャストになることはあり得ません。 どうしても自分好みのキャスト陣が見たいなら、そのキャスト表の公演を観に行くしかないでしょうね。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

キャストの決定権は浅利代表にあるわけで 大阪が好きとか嫌いということではないと思います。ライオンキングや美女と野獣などでも どんどん若手に切り替わっています。ナラのオリジナルキャストは濱田さんですが もう5年以上ナラにはなっていません。    ウィキッドの東京千秋楽は濱田さんが戻られると思っていましたが 江畑さんで終わりました。現時点では江畑さんが1番ベストのキャストといえるのではないかと思います。大阪の初日もだから江畑さんでした。 いまは どちらにも出演されていませんし 大阪にも 出演されるように思いますが いつになるでしょう。