• ベストアンサー

ビルダー7で・・

ビルダー7で写真を主にしたHPを作って楽しんでいます。 サムネイルから大きな画像を中央に張り点けたいのですが設定の仕方が分かりません。左上に張り付いてしまいます。大きな画像の壁紙に色をつけたり、音楽も流せるようにもしたいと思っています。 PC素人なのでHTMLを使わないでのやり方をご存知の方教えてください。やはりHTMLを使わないと無理なのでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.1

取説読んでますか? 上下も左右も「中央揃え」で真ん中に出来ます。(上下の場合は表の中にないと出来ないかも) 壁紙の編集はウェブアートデザイナーで出来ます。 (ビルダーのページの「基本設定」でも画像が指定できれば多少のアレンジはできます) 音楽もページの「基本設定」で付けられます。 画面のどこのボタンがどういう働きなのか 取説を見るか、自分で片っ端からクリックして確かめないと、覚えられないですよー(^_^)v

greenpepe
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。色々ボタンを押していたら画像が中央に張り付くようになりました。

greenpepe
質問者

補足

早速のアドバイス有難うございました。 取説書のP120を見て「標準モード」でやっていますがサムネイル画像は中央にきますがクリックした大きな画像はP119のように左上にきてしまいます。 色々ボタンを押して機能をチャレンジしてみます。また何かお気づきの点がありましたらお願いします。