• 締切済み

HPビルダー7<サムネイルの追加>

HPビルダーでHPを作っていて、この間ようやくデジカメを手に入れたので、サムネイルを使って毎日1枚ずつギャラリーを増やしていく、という企画をやってますが、その新しい画像を追加するのに、わざわざ新しく作り直してますA(^_^;)さすがに面倒なので、サムネイルを追加する方法を教えてください!

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.3

#1です。 #2さんの回答のようにした後に,サムネイルだけを目的の場所にドラッグ&ドロップして,不要な表を消すという方法ぐらいしか思いつかないですね。 僕もこの方法でやってます。

• shiga_3
回答No.2

1枚ずつというのであれば、「表の挿入」であらかじめ適当な行・列数で枠なしの表を作成し、その表の中で「サムネイルの挿入」をすれば良いと思います。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

「新しく作り直している」というのがよく分からないのですが, 挿入→デジカメ写真→サムネイルという方法が一番簡単ですよ。 (他の方法だとサムネイル画像自体を自作しないといけなくなります。)

fujimon5515
質問者

補足

その方法で作ったものに、新しい画像を追加してサムネイルを作り直す、ということです。これでお分かりですか?