• 締切済み

無線LANでノートPCをインターネットに繋げようとしたんですが何が何だ

無線LANでノートPCをインターネットに繋げようとしたんですが何が何だかわかりません。 どうすれば繋げますか? OSはXPです。 PCはDELLのMini12です。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

まずインターネット回線を引いて下さい。(ADSLや光など)  無線LANを使えるように機器を設置して下さい。  通信できるように設定して下さい。  無理なら業者に相談して下さい。

• nine999
回答No.1

情報がなさすぎて何が何だかわかりません。 そもそも、どういう回線を契約していて、どんな機材が揃っていて、どこまで何をやったのか、知りたいところです。 現在はどの回線を使ってネットをしているのか?それは有線なのか? モデム、ルーターは持っているのか。無線の親機はあるのか? ノートPCに無線の機能は付いているのか。別途取り付けたのか? などです。メーカーの型式も書くと間違いないと思います。