• 締切済み

レンタルサーバーについての質問です。

レンタルサーバーについての質問です。 個人経営の美容室でHPを作りたいと思っています。 お店の情報やスタッフの自己紹介、カット代などの情報とブログを載せたいと考えています。 この場合、無料のレンタルサーバーは商業目的となって使えないのでしょうか? ここから通販をするとかは考えておりません。 あくまでもお店の情報を載せるだけです。 詳しい方がいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• doran357
回答No.3

>WordPressの使い方はhtmlが出来れば、理解できる範囲でしょうか? テンプレートをいじって見た目を変えるとなるとhtmlの知識だけでは無理。 html+css。それとPHPの知識が少々とWordPressのテンプレートについて知っていること。

noname#140045
回答No.2

お礼ありがとうございました。 >WordPress 私は使ったことがないので詳しくはわかりませんが、MovableTypeと同じようなもので、個人でブログを運営する際に使うツールとなります。 ですから、使い勝手を求めるなら、商用で運用されているブログの方が間違いはないですけどね。 これ(WordPress)だと頑張れば何でもできる代わりに、HTML,CSSの変更で対処できない場合(ブログ投稿の操作性とか)は、自分でPHPのプログラムを改造する必要が生じますので、素直にブログを運営しているサイトを利用するべきか難しいところです。 探せばテンプレートもいろいろとありますけど、自由にデザインするにはHTMLとCSSの知識は必須となります。(これはどんなブログでも一緒ですが) 頑張ってください。

回答No.1

もしかしたら、質問者さんの思い描いているのと違うかも知れませんが、サイトミックスはどうでしょうか。 商用利用可能ですし、ブログも「WordPress」が標準で搭載されています。(使いこなすには知識が必要ですが) また、独自ドメインも使えますから、将来性も十分だと思います。 158円で広告を無くすこともできます。 もし、ご自身であまり自信がなくとも、誰かに作ってもらってもいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://sitemix.jp/
kobitoino
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 このサーバーいいですね。初心者にピッタリな気がします。 月額158円で広告無しはいいですね! 実は知り合いに頼まれて、初めて個人目的以外でWEBを作ることになりましたので質問させて頂きました。 WordPressの使い方はhtmlが出来れば、理解できる範囲でしょうか?