• 締切済み

幽霊が見える専門家に質問です

幽霊をなんとなく見たことある素人の方ではなく、 自分の意志で見る時と見ない時をコントロールできる専門の方への質問です。 問1 見る際のスイッチ方法 問2 見えなくするスイッチ 問3 見えるビジョンの設定(種類で分けているならその種類ごとの設定も) 以上3点をお聞かせください。

みんなの回答

noname#137761
noname#137761
回答No.8

問1 見る際のスイッチ方法 感じたものの形をイメージする。 私は最初に影を思い浮かべています。 問2 見えなくするスイッチ 目を閉じて存在を否定します。 いない、いない、いない、等と強く考えると視界は閉鎖できますが感じる感覚までは消せません。 問3 見えるビジョンの設定 感じたものが良い物でも悪い物でも、とりあえずその器に見合った影を考えます。 ヒトガタ、ケモノ、色々です。 大抵ヒトガタにします。 影を想い浮かべると自然とその姿が見えるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smailmy
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

私は普通の方より若干霊感があります。 問1~3までの方法をできる方はいないと思います。 霊能力を例えばトランシーバーだとすると、 (1)送信受信のできる方・・・・・・霊能力者 (2)送信のみできる方・・・・・・・霊感が強い人 (3)受信のみできる方・・・・・・・  〃    このようになると思います。 (1)はよくTV番組に出演しているような方で、霊体と出会ったら会話ができ、写真を撮影したり、存在が分かる方達。しかし、まるまる信じると高額な詐欺に合う事があるので気を付けましょう。 (2)は自分が信頼している亡き両親や祖父、兄弟姉妹などに霊力を送り、助けや助言などを受けられる方達です。 (3)はバッタリと出会ったり、他人には見えない霊体が個人的に見えたりする方達です。しかし意思の疎通ができません。私はこれに属します。 (1)の方ではさらに分岐があり、 ア.浮遊している霊が常に見え、会話ができる方 イ.ア以外に霊体との相互交信が可能である方達。よくTVなどで、スタジオに霊を呼び出し会話できる方 細分化するともっとあるかもしれませんね。 (1)のような方達も、自分の近くにいる霊魂は分かるそうで、普通の人間(言い過ぎですが)をみている感覚だそうです。問2のスイッチはないようです。アナログ的な事ですが、霊に事情を話し、この場を立ち去ってもらったり、浄化をさせて頂ければ、見えなくなりますが。 問1のスイッチは(1)・(2)(限定制限)の方の持っている能力ですから全くないとはいえませんが。 霊との交信はスイッチのようなものではなく、意思疎通で行うことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.6

>幽霊が見える専門家に質問です そんな人が身近に居たら危なくて安心して生活出来ません。 存在しない物が見えるのは明らかに脳の異常ですから手遅れにならないうちに何らかの治療を受けなければ。 参考までに江原啓之氏は単なる芸人ですから治療の必要は有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

No.4です。2回目の書き込み許してください; って事は。。kitsukiさんは見えないんでしょうか? 「どうやって見えるか」で「足が無い霊」という例。。 事故で足を失くして死んじゃった幽霊などは見た事が ありますが。。さすがにそういうあからさまな霊は。。 見たこと無いですねー。。 見え方は江原さんと同じです。普通に歩いてるし、喋ってるし 電車にも、郵便局にも、銀行にも、スーパーにも。。居ます。 ただ、いちいち見える状態でいると疲るので基本設定してるだけです; 霊の姿は、人間と同じです。服も着てるし「歩いてる」から足もある。 自殺した人は飛び降りる動作を繰り返して1日中やってる感じですが。。 普通に病死した人や事故死、孤独死の人は服装も普通で動作も普通です。 人間以外にも動物もあります。人間に飼われていた動物のみ。 犬、猫、フェレットとか。。色々。(見え方は一緒) 生きている動物や人間を除けばこんなにも変なものがある世界です。

kitsuki
質問者

補足

いえ、場所によって見えたり見えなかったりですね。 あくまで例えなのでさすがに足のないのは見たことないです…。 見分けがつかなくて困ってるのでそういう分かりやすい目印があればと。 見え方はイメージが固まっていればある程度コントロールできると聞いたので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

見える専門ですか? じゃあ話せたり叩けたりも出来る人はダメでしょうか? 問1 眼の種類を変える。。説明しづらいのですが。。 心の眼って感じでしょうか。「見える眼」にします; 視力でモノを見ない眼です。 問2 「見える眼」を解除する。そして普通の眼に戻す。 問3 度合いですか? レベルA・・・霊体がくっきり見えて触れる(地デジ並みのカラー) レベルB・・・霊体がくっきり見えて触れない(カラー視) レベルC・・・霊体がぼんやり見えて触れない(モノクロ) レベルD・・・気配が分かる。だが見えない(見えても霞み程度) と分類がついてます。普段はレベルCくらいで基本設定してます。 話すだけだったら開眼しなくても、常時できるので上記の必要が無いです。

kitsuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。触れるんですか!すごいですね。 問3は度合いというか見える姿のことです。わかりにくくてすみません。 見えた時に霊体だと気づける「目印」と言った方がいいでしょうか。 卑近な例を挙げますとベタですが足がないイメージなど。 そういう分かりやすいのだといいんですけどね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.3

問1 見る際のスイッチ方法  まず、目を閉じて96秒間息を止めます。  次に、つま先に意識を集中し、足の親指の第一関節を128度開きます。  しばらくすると鼻の内側からエネルギーが溢れ出てきます。 問2 見えなくするスイッチ  まるまると太ったピンクの豚を思い浮かべます。  そして下敷きで頭をこすって静電気を発生させます。  下敷きを頭の上に乗せたまま、256秒間息を止めて目を閉じます。 問3 見えるビジョンの設定(種類で分けているならその種類ごとの設定も)  見たいビジョンの種類を手のひらに32回書いて飲み込む。  上記の動作を1024回繰り返します。 以上

kitsuki
質問者

補足

問3は設定方法ではなくイメージの方をお聞きしたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>問1 見る際のスイッチ方法 寝ぼける、ドラッグをキメこむ、嘘を付く >問2 見えなくするスイッチ 正気に戻る、改心する >問3 見えるビジョンの設定(種類で分けているならその種類ごとの設定も) ちょっと何言ってるかわからない

kitsuki
質問者

補足

問3は見え方のコントロールです。 これがコントロールできないと見分けるのが難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112661
noname#112661
回答No.1

サンコウニ 1.思考回路をMouSouモードにする。 2.思考回路をGenJituモードにする。 3.企業秘密。

kitsuki
質問者

補足

お聞きしたかった順序は1<2<3だったのですが企業秘密ですか。 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幽霊を見たことある方に質問です!

    よく幽霊をみたという人がいますが、一体どういうふうに見えたのか 具体的に知りたいのです。ご協力をお願いいたします! 資料として参考にさせていただきたいので。 はっきりと本当にそこに存在するように見えるのか それとも透けていたり、青白く見えるのか・・・ 私の知り合いいわく、普通に渋谷のスクランブル交差点を歩いていたと 言っていました。でも違和感がそこにあり、霊も見えてる人間(知り合い)がいるとわかったらしくこちらに寄ってきたそうです。 そしてなぜか耳の穴に指をスポスポ入れてきて 「見えてるんでしょ?」 といってきたそうです。 パッとみわからないくらい普通に見えたらしいです・・・ 一人二人の話では、どんなものかもわかりませんし 人によって見え方も変わってくるのかもしれませんが 実際見た人(この際グレーゾーンも可)の話を多く仕入れたいと 思っております。 ばかばかしいと思う方もいるかもしれませんが どうかご協力ください。 以下の点についてコメントしてくださるととてもうれしいです ・霊の見え方 ・そのときの霊のアクション ・そのときの自分のリアクション ・映画(ドラマ)にたとえるとなんて映画に近いか(例:シックスセンス) 以上です。よろしくお願いいたします

  • 幽霊が見える人、霊感が強い人

     以前小学生の頃にF君という友人がいたのですが、サマーキャンプの際、校舎で肝試しをするという催しがありました。その際、友人は幽霊が見えるやばいやばい!と言いながら一緒に校舎を走り抜けた思い出があります。  私自身は幽霊が見えるほうではないし、何かを感じ取る力は全く皆無に等しいので、霊感はおそらく皆無なのだろうと思いますが……  これは持論なのですが、幽霊と言われるものは純粋にその人の存在ではなく、生前その人が持ち得ていた感情や気持ちなのではないのだろうかと思います。つまりは一種の気と呼ばれる存在、エネルギーなのではないかと考えています。  実際そういう幽霊と言われる存在を見るのには波長があえば見れると聞きます。 怒りの感情を持った幽霊を見るのであれば、同じような怒りの感情を持った人。 悲しみの感情を持った幽霊を見るのであれば、同じように悲しみの感情を持った人。 波長というのはそういうことなのだと解釈をしているのですが……。  以上の事から霊が見える人というのは感受性が強い…というか良くも悪くも感情が豊かな人間が多いのかなという結論に至りました。(もしくは経験をし何かしらの感情を得た場合も同じように考えられると思います。)  あとは否定的な意見で幽霊が見える人が精神的に病んでいる場合です。 見えているのが幽霊ではなく、自分の幻覚である可能性も否定できないのではないかと思います。 実際に血縁関係のある二人が統合失調症の様な症状になり、両方とも自分は神だ、神の子だと言いだしてしまったからです。 以上が僕の考えなのですが、みなさんが素直に思った事感じたことを書いてくれたならなと思います。よろしくお願いします。

  • 幽霊が人体に与えられる影響

    先日友人の知人の話を聞き、気になったことがありました。 中学時代の話なので、もう数年前になりますが。 深夜三時に勝手にテレビがつき、その隣に見知らぬ女が立っていて、目を合わせると鼻血が止まらなくなったらしいのです。 それが、3日続き、家族に相談して神社に行き、5万くらいの弓を買って、テレビの横に置くと、その夜からはもう何もおきなくなったらしいのです。 質問1.これを幽霊の仕業と仮定して、幽霊は上記の様な、物理的な現象を人体に及ぼせるのでしょうか? 質問2.できるとすれば、その現象に名前はありますか?(ポルターガイスト現象みたいな) 質問3.この様な現象が起こるとき、幽霊はなにも考えていないのですか? 幽霊の方から人間にコンタクトをとりたがっているとか、そういう事はないのでしょうか? たとえば、テレビの横に立っていた女が実は彼の祖先で、彼に何かを伝えようとしたのが鼻血になって出た、とか。 以上、詳しい方お願いします。 ※深夜に勝手にテレビがついて、鼻血が出るのが三日続いた現象を、幽霊ではなく、科学的に説明できる方がいれば、その意見も聞きたいです。

  • 幽霊駆除?

    いい大人の質問で申し訳ありません。 私の社宅なんですが、アパートを1つ 借りて社員が住んでいますが、 転勤がある為、2・3年越しに人が入れ代わります。 そこで、もう、大変前から会社内では有名な話しなのですが、 ある1部屋に女の子の幽霊が出るそうです。 第一、信じない私は「ありえない」と思い、幽霊が出る部屋の 上の階、つまり出没する部屋の真上に住んでいるのですが、 あまりにも幽霊が出現するその部屋の人は私の上司にあたるのですが 気がめいってしまって違う場所にある社宅に移動しました。 とにかく、真面目で成績もよく、人に慕われる上司が 真剣に話されるので信じてしまいそうなのですが・・。 ある夜、私は仕事から帰りました所、夜中の12時を過ぎていたと思います。 そこで、幽霊の出る部屋の階の階段を通りすぎようとした所、 3階建てのその廊下は全部がコンクリートの壁でなく、 人が通るのが分かるように鉄の柵風に作られているのですが、 その廊下の中央に2人の女の子がしゃがんでいました。 とにかく、時間が時間だったもので「??虐待」と思い じっと凝視しながらも声を掛けようとしたら 一瞬でフワっと消えました。 瞬間、ゾゾゾゾと寒気と鳥肌で 今起こった事が分からなくなり、 急いで、部屋へ飛び込みましたが、その夜は何事もなく次の朝 出勤という形で、今まで散々、「幽霊なんかいる訳ない!!」と 豪語していた私だったので誰にもこの事が言えません。 ましてや、その時は虐待?と思いましたが、 そのアパート自体が単身赴任用なので、誰1人とも 子供が住んでいないのに朝気づいた次第です。 また、今その部屋に住んでいる新人がいるんですが、 夜中に「うわぁあああ」と叫んだりするので、 急いで、下へ降りて、大丈夫か??と部屋に入ると、 彼が曰く、窓が閉まっているのに、カーテンがぶわああっと持ち上げられたり、 彼の眼がねのレンズが幽霊が出た瞬間、不気味な程に、 ありえない程、高熱であぶられたかのように外側が中側にぼこっと膨らんだり した・・騒ぎながらその物を見せられた時には確実にココに住んでいたら 死んでしまうのでは??と思いました。 そこで、 大家の方もココで起こる不気味な体験を知っているらしいのですが、 別に、お坊さんを呼んで供養するなどとかは一切ありません。 最後に、大家さん曰く、昔、井戸がそこにあってそれを潰して 上にアパートを建てたと言っておられましたが、 わずかばかりの神頼みといいましょうか? 今の新人も気がめいって毎日が眠れない夜を過ごしております。 なにか、盛塩などした方がよいのでしょうか? そういうのを知らない一般素人が余計変な事をして 彼に悪影響を与えなければよいのですが。 私が見た女の子の霊はずっと大昔から出るそうです。 井戸?女の子? 何の関連性があるのかさっぱり分かりません。 また、今の時代、言葉悪くして申し訳ありませんが、 霊を供養していただけるニセの方もいらっしゃるので、 もし、呼んで供養して頂けるとしても信じれないのが今の所です。 出来れば、自分達で何かやれればいいなと思います。 しかしながら、私達は、何も彼女らに悪い事をしていないのに、 何故、そのような悪さをされる理由が全く分からないというか 理不尽です・・というのが本音なのですが・・。 ※そういえば、私が海外で留学している時に、  同じ日本人のルームシェアの方がイタリア人の子供と犬の幽霊が  毎回、部屋に出没するという事だったので、その方は日本のおばあちゃんに  連絡した所、そのような幽霊が見える体質のおばあちゃんは  洗面器に水をはればいなくなる・・。と言われたらしく  その通りにしたら、それっきりいなくなったそうです。  私の場合もこれと同じ方法でその方にアドバイスしていいのか  分かりません。 何かしら、自分でも出来る対策をお願い致します。

  • 幽霊は、人間に物理的な影響を及ぼせますか?

    友人の知人の話を聞き、気になったことがありました。 中学時代の話なので、もう数年前になりますが。 深夜三時に勝手にテレビがつき、その隣に見知らぬ女が立っていて、目を合わせると鼻血が止まらなくなったらしいのです。 それが、3日続き、家族に相談して神社に行き、5万くらいの弓を買って、テレビの横に置くと、その夜からはもう何もおきなくなったらしいのです。 質問1.これを幽霊の仕業と仮定して、幽霊は上記の様な、物理的な現象を人体に及ぼせるのでしょうか? 質問2.できるとすれば、その現象に名前はありますか?(ポルターガイスト現象みたいな) 質問3.この様な現象が起こるとき、幽霊はなにも考えていないのですか? 幽霊の方から人間にコンタクトをとりたがっているとか、そういう事はないのでしょうか? たとえば、テレビの横に立っていた女が実は彼の祖先で、彼に何かを伝えようとしたのが鼻血になって出た、とか。 以上、詳しい方お願いします。 ※深夜に勝手にテレビがついて、鼻血が出るのが三日続いた現象を、幽霊ではなく、科学的に説明できる方がいれば、その意見も聞きたいです。

  • チューナーのことで質問させてください

     こんにちは。ギター初心者のものです。先日チューナーを購入したのですが、いまいち使いかたがわからない点があるのでいくつか質問させてください。  1、ピッチスイッチと言うものがありそのスイッチで周波数を435Hzから446Hzまで設定できるようなのですが、どれを設定すればよいのでしょうか?  2、ノートスイッチと言うスイッチでオートモード、マニュアルモードと変更できるのですがやっぱりマニュアルモードのほうが良いんでしょうか?  3、、「マニュアルモードでは、7B,6E,5A,4D,3G,2B,1Eの七弦を設定できます」と書いてありますがギターって6弦までしかないと思うんですけどこれはどういう事なのでしょうか?  4、フラットスイッチと言うスイッチでフラットチューニング、ダブルフラットチューニング、レギュラーチューニングと切り替わるのですがこれはどれにすればいいのでしょうか?   ちなみチューナーはフェルナンデスのFT-1000と言うチューナーを使っています。ギターの種類はアコースティックギターです。回答よろしくお願いします。

  • 専門用語について

    只今ソフトウェアの会社で働いています。 先日、上司の方とお話をする際に自分の知識のなさを痛感しました。わからない専門用語が多くて話にならなかったんです。 そこで知識をつける勉強をしようと思うのですが、どんな勉強をすればいいのかわからないので、教えて頂きたいです。 この際なんで、基本情報の資格をとろうかなと思ってはいるんですが、専門用語がわからないのに無謀かな?と思っています。 (1)専門用語などの知識をつけるにはどんな勉強がよいか (2)基本情報の資格をとるにはしっかり専門用語などを勉強してからのほうがよいか この2点を教えてください。よろしくお願いします。

  • 顔剃り(シェービング)専門店について

    都内の床屋(理容室)で理容師として働いています。 近い将来、自分の店を構えたいかと考えてますが、床屋(理容室)ではなく、顔剃り(シェービング)専門店として考えています。 そこで質問なのですが、顔剃り(シェービング)専門店を開設する際、必ず保健所の許可を得なければならないのでしょうか?? もし保健所の許可を得なければならない場合、床屋(理容室)と全く同じ条件を満たしていなければ、許可は降りないのでしょうか?? それと、自分のビジョンとしては、愛知県にあります篠島という島に自分の店を構えたいかと思っていますが、その場合はどちらの保健所を尋ねれば宜しいのでしょうか?? 無知で大変申し訳ありませんが、同業者の方、もしくはそういった事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願い致します。

  • アーケード アトミスウェイブについて

    最近、アトミスウェイブのマザーボードを購入し、家でコントロールBOX(ベガ9000DX)で遊んでいるのですが、アトミスウェイブのシステムメニューでゲームの設定をしようと思ったら、カーソル移動がテストスイッチ、決定がサービススイッチになっており、コントロールBOXでは操作できずこまっています・・・・ どなたか教えて頂けないでしょうか? 基板素人なのでかみくだいて教えて頂くとたすかります。 よろしくおねがおします。

  • 塗装専門店のイメージ

    知り合いが塗装専門店を経営しています。 今までの、塗装業のイメージを一新し(下請け的な仕事内容等)、新しい経営スタイルを取り入れたいと思っております。 その為にここに着目すべきという点、ありましたらアドバイスをお願い致します。 私は全くの素人ですが、友人の役に立てればと思い質問させて頂いています。専門分野の方でこの質問内容をご覧になり下らないとお考えになる方もいるかもしれませんが より多くのアドバイスが頂けたらと思います。