• 締切済み

アーケード アトミスウェイブについて

最近、アトミスウェイブのマザーボードを購入し、家でコントロールBOX(ベガ9000DX)で遊んでいるのですが、アトミスウェイブのシステムメニューでゲームの設定をしようと思ったら、カーソル移動がテストスイッチ、決定がサービススイッチになっており、コントロールBOXでは操作できずこまっています・・・・ どなたか教えて頂けないでしょうか? 基板素人なのでかみくだいて教えて頂くとたすかります。 よろしくおねがおします。

みんなの回答

• k-ren
回答No.1

JAMMAハーネスありますよね? これの(R=サービス)と(15=テスト)番のピンに配線を付けて(できれば半田した方がいいのですが)引っ張ってきてボタンの片方のピンにつけましょう。ボタンは何か適当なものを用意してコンパネとは独立して付けてしまいましょう。もしくは、コンパネで使わないボタンを使うのも手ですね。 もう片方は(GND)です。適当な所から引っ張ってきましょう(Aとか1とか27とか・・・) ちなみに、ボタン側はどちらがグランドとかは決まってないので適当にグランドと、サービスorテストからの配線を付けても構いません。 多分、これでサービスとテストはきくと思います。多分ですが。 JAMMAハーネス図 http://www37.tok2.com/home2/trance/jamma.html

noname#192853
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! すごくわかりやすいです!! 2ちゃんで質問してもまともに答えでもらえず、へこんでました・・・ がんばってやってみます! 基板は素人お断り的な感じだったので、本当に感謝です。 k-renさんのような知り合いが近くにいればなぁ・・・