DVD再生できない?地域設定の問題について

このQ&Aのポイント
  • XPで外付けDVDプレーヤーを使っているが、DVD再生時に地域設定のエラーが表示される
  • DVD-RAM USB Deviceのプロパティを確認したところ、地域設定がアイスランドになっている
  • 地域設定を2に変更すると、以前のDVDは再生できなくなる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDが再生されません??

DVDが再生されません?? XPで外付けDVDプレャーを使っています。先日スポーツの本に付いていたDVDを再生しようとしたところ、「お使いのシステムではDVDの地域(リージョン)が1に設定されています。このDVDを再生するには、システムの地域(リージョン)を2に設定してください。」と表示されてしまいました。DVD-RAM USB Deviceのプロパテティ を見たところ確か一番上のアイスランドに設定してありました。 システムの地域2とは、どこの国にしたら良いのでしょうか??  また、その地域を2に変更したら、いままで数十枚見ていた、DVDは見られなくなってしまうのでしょうか??  今まで見ていたDVDと新しいDVDを両方とも見たいのですが、どうか、よろしくお教えいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>どこの国にしたら良いのでしょうか?? 下の方にスライドさせると日本があります >DVDは見られなくなってしまうのでしょうか?? リージョン1で再生するDVDは見ることができません その都度設定変更することになりますが、変更回数は決められていて最大で「4回」です >今まで見ていたDVDと新しいDVDを両方とも見たいのですが リージョン事に再生するドライブを固定することです 内蔵ドライブが使えなければもう一台ドライブを追加することになります。

yasu314
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。私は今までずっと日本のDVDを見てきたのですが、 どうしてリージョン1に設定してあるのでしょうか??多数の日本のDVDが見れていたという ことはリージョン2だったのでしょうか??どうかお教えいただきたく思います。

その他の回答 (3)

• MNH10W
回答No.4

#2 です リージョン指定のないDVD(0)であれば、ドライブのリージョンが1でも問題なく再生できますよ?

• violet430
回答No.3

>今まで見ていたDVDと新しいDVDを両方とも見たいのですが、 リージョンフリープレーヤでは駄目ですか? http://www.m-one-m.jp/categori/region-free.html

• aokii
回答No.1

設定を2にしても、またもとにもどせば、今まで見ていたDVDをまた見れます。