• 締切済み

レンタルしてきた映画がパソコンで見れない!

私のパソコンの中にpower DVDというのが 元から入っていたんですが急に使えなくなって みれなくなりました、だからwindows media playerで みようと思ったのですが読み込みさえしてくれません マイコンピュータを開いてもdvd-romとだけしか 書かれていません。ドラマのレンタルはちゃんと大丈夫なのに どうして映画はダメなんでしょうか? すぐに回答ほしいです(TдT)

みんなの回答

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

最近はDVDがコピーされる事が問題になっていますので、 特に莫大な版権の掛かっている映画などはコピー対策されているDVDがよくあります。 普通のDVDプレイヤーでは再生できても、パソコンのDVDドライブでは 再生できない様に対策されていたりします。 パソコンでのDVDの再生は保証していないレンタル店も多いですね。

shiho0617
質問者

お礼

dvd-romじゃなくてramでした(;^_^A 名前をいうと硫黄島からの手紙は 再生大丈夫なのですが、 ハチミツとクローバーの映画は 無理なんです。 大丈夫なやつと無理なやつが あるんですかね??

noname#111181
noname#111181
回答No.1

リージョンコードが違うのではないですか? リージョンコードはDVDパッケージに書いてあります。たとえばアメリカのものは再生することができません。

参考URL:
http://e-words.jp/p/r-dvdregioncode.html

関連するQ&A

  • レンタルDVDをパソコンで見られない。

    OSがWindows2000でDVD-ROMドライブ内臓のデスクトップパソコンを使っています。レンタルDVDを当ドライブに入れたのですが、パソコンにインストール済みのSonic Cine Playerが起動しても、映像が出て来ません。(音声だけ聞こえます。)そこで、先ほど当サイトの過去FAQを参考にして、VLC media playerをインストールしたのですが、レンタルDVDを当ドライブに入れると、勝手に従来のSonic Cine Playerに関連付けされてしまい、肝心のVLC media playerを使うことが出来ません。レンタルDVDとSonic Cine Playerの関連付けを外したいのですが、どうようにしたら良いのでしょうか?また、その後、VLC media playerで映像を出すには、どうすべきでしょうか?

  • レンタルしてきた映画のDVDが音しか聞こえません。

    レンタルビデオ屋で「幸福の食卓」という映画のDVDを借りてきたのですが、 音しか聞こえず、映像が映りません。 Windows Media Playerを最新版にアップグレードしましたが無理でした。 使ってるパソコンはDELLのLATITIUDE D505です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンでDVD映画を観れますか?

    とても基本的な質問ですみません。 パソコンのCD-ROMドライブで音楽CDを聴く事は可能ですが、 それと同じようにDVD-ROM(又はDVD-R)ドライブで DVD映画を観る事は可能なんでしょうか? もし可能だとしたら、それはWindows Media Player 等で再生するのでしょうか? DVDプレイヤーを買うよりも、パソコンの5インチ空きベイにバルク品の 内蔵型DVDドライブを取り付ければ安くできるかな?と考えました。 画質にはそれほどこだわりはないので、多少動きがガクガクでも 画像が飛んでも気にしません。 ちなみにスペックは以下の通りです。(2000年のパソコンです) OS:Windows ME  CPU:Celeren700MHz  メモリ:512MB Windows Media Player のバージョン:7

  • 映画のDVDをパソコンで再生できません

    TSUTAYAで映画のDVDをレンタルし、パソコンで観ようとしています。 パソコンはド素人です。 パソコンはSONYのVAIOで、左上にPCG-FR33/Bと書いてあります。 WindowsXPです。 以前は、DVDを挿入すると自動的にWindows Media Playerが立ち上がり、観ることが出来ました。 今回は挿入しても、ガチャガチャと音がして、回っている気配はあるのですが、何も立ち上がりません。 自分なりに調べ、よく分からないのですがGOMPLAYERというものをインストールしましたが、何も変わりませんでした。 マイコンピュータ→DVDドライブを見ても、何も出てきません。 友人に焼いてもらったビリーズブートキャンプのDVDは、再生できます。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 他に必要な情報があれば、お教えください><

  • 映画のレンタルDVDを大量にレンタルする?

    ツタヤとかの映画のDVDのレンタルでカゴに10本とか大量に入れてレンタルする人がいますけど皆さんもそういう借り方をすることありますか? 選ぶときもすごい時間かけることがおおいですいか?30分とか1時間とか。 私は大昔にCDをレンタルすることはたまにあったけど映画は全然興味ないんで殆ど借りたことはないです。ドラマのDVDなら借りたことあります。

  • レンタルDVDを見るには

    Windows Media Player は無料ダウンロードできたんですけどレンタルDVD見れないんですよ。どうしたら見ることできますか?

  • パソコンで映画をみたい

    ありえない話だったらすみません ちょっとお聞きしたいのですが・・・ レンタルショップへ足を運ばなくても オンラインで映画とかのDVDがレンタルができる っていうのをみました。 それは注文したら1~3日で自分の家にそのDVDを 届けてくれると書いてありました。 オンラインで注文してDVDが家に届くというのではなく 今自分がみたい映画をネットで注文して、 その映画がすぐみられるみたいなことが できるところってどこかにあったりしますか・・・?? とてもトンチンカンなことを言っていたらすみません>< なぜそんなことを聞くのかというと、、、 最近「プリズンブレイク」という海外ドラマを1・2話 レンタルして観たのですが、続きがとても気になっていて・・・ でも、3話以降まだ借りていないのです。 今レンタルショップへ借りにいけばいい話なのですが 近くのお店が木曜日まで改装工事をしていて そのお店以外近くにレンタルできるところがなくて それで、ネット上で店頭でレンタル開始してる 映画とかが見られるところがあったらなぁと思ったのです。 バカな質問かもしれないのですが 教えてください!よろしくお願いします。

  • レンタルDVD再生できず。

    レンタルDVD(成人指定)を再生しようとすると「デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。」が出て再生できません。 普通の映画ならレンタルでも、購入したものでも再生できます。 成人指定は特別なガードがあるんでしょうか? PowerDVDのバージョンが4.0なのがいけないんでしょうか? OSはWindowsXP SP2 買ったときからSP2 Windows Media Player10 でも再生できません。 よろしくお願いします。

  • レンタルしたDVDの音だけでない!

    デルを使ってます。Windows Media Playerで、2週間ぐらい前には、レンタルしたDVDは音も聞こえたんですが、3日前には音だけが聞こえなくなっていました。プロモーションビデオのDVDは音が聞こえました。 パソコン自体の音は聞こえます。ミュートにもなってません。映像は流れるんです。 インストールされてたPower DVDを使おうとしたら、問題が発生した為終了しますと出るんです・・・ GOM Playerというのもダウンロードしましたが、同じで音が聞けませんでした。初心者なので語句がわからず、 同じ様な質問をされてる方の回答をみてもいまいちわかりません。

  • パソコンでDVDが見れないのですが

    外付けDVD-ROMをパソコンに付けてメディアを入れるとWMPが起動して、 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 というメッセージが出ました。どうしたら見れるか教えていただけますでしょうか。 OS     XP DVD-ROM  メルコCRWD-16U2 メディア  音楽CDとセットで付いていたDVD