• 締切済み

レンタルしてきた映画がパソコンで見れない!

私のパソコンの中にpower DVDというのが 元から入っていたんですが急に使えなくなって みれなくなりました、だからwindows media playerで みようと思ったのですが読み込みさえしてくれません マイコンピュータを開いてもdvd-romとだけしか 書かれていません。ドラマのレンタルはちゃんと大丈夫なのに どうして映画はダメなんでしょうか? すぐに回答ほしいです(TдT)

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

最近はDVDがコピーされる事が問題になっていますので、 特に莫大な版権の掛かっている映画などはコピー対策されているDVDがよくあります。 普通のDVDプレイヤーでは再生できても、パソコンのDVDドライブでは 再生できない様に対策されていたりします。 パソコンでのDVDの再生は保証していないレンタル店も多いですね。

shiho0617
質問者

お礼

dvd-romじゃなくてramでした(;^_^A 名前をいうと硫黄島からの手紙は 再生大丈夫なのですが、 ハチミツとクローバーの映画は 無理なんです。 大丈夫なやつと無理なやつが あるんですかね??

noname#111181
noname#111181
回答No.1

リージョンコードが違うのではないですか? リージョンコードはDVDパッケージに書いてあります。たとえばアメリカのものは再生することができません。

参考URL:
http://e-words.jp/p/r-dvdregioncode.html