• 締切済み

マザーボード ハードディスク

今回、パソコンが壊れて修理に出したのですが、 「マザーボードは壊れていて、ハードディスクは壊れていない」 と言われました。 あまりお金はないので、 最低限、ネットができるぐらいに直してほしいのですが、 「マザーボード」というのは、基本的に、 直さないとネットができないものでしょうか? ハードディスクが大丈夫なだけでは、 ネットはできないのでしょうか。 よろしくお願いします。<(_ _)>

• gtsu
  • お礼率47% (41/87)

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.4

マザーボードのどこが壊れているのか詳しく聞きましょう 修理費用も聞いておかないとばかでかく高かったりします  マザーを自分で交換できるなら自分でやったほうがいいです (スキルがないようなので無理かな) マザーボードが壊れるとPCは使えません 交換するか 新しいパソコンにするか かかる費用を考慮してください HDDはデータ用にするとか流用はできます  ほかのハードも流用できるものもあるかもしれません

gtsu
質問者

補足

スキルはあります。

• ZENO888
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89 マザーボードは、PCの基板そのものの事です。 どういった理由で修理に出されたか不明ですが、マザーが原因なら交換しない限り修理に出した意味がないでしょう。 尚、現状マザーボード上の個々の部品単位での修理は、コストと手間の問題で通常行いません。 基板ごと交換したほうが、早くて安いですから。

• URD
回答No.2

人間でいえば 脳みそを納める頭蓋骨が砕けている状況です 動くわけありません

• HKCU
回答No.1

マザーボードの基礎知識 <パソコン購入指南> http://www7a.biglobe.ne.jp/~junction/foundation/mother/first.html 「マザーボードが壊れている」と表現された場合は大抵がパソコンの起動自体が不可になっていますので、ネットどころの話じゃなくなります。