• 締切済み

ソニールームリンクを実践されている方いますか?

fab76の回答

• fab76
回答No.3

どちらかというとSONYのサポートが言っていることが近い(すべて正しいのではない) 双方がDLNA/DTCP-IP対応(ガイドラインに沿った/ 著作権情報を持つタイトルの配信・受信に対応)であれば、ひとつのルータ配下にすればLANで結ぶだけです。 ・Bufalloの無線LANルータ…、はSONYが検証をしたのがこれなので、ということです。機能すればどこ製でも可、ただしサポートは受け付けないだろうな。 ・11b/gの無線よりは有線が確実、条件次第です。やってみなければわかりません(経験では11gでコマ落ちはわずかです) ・ルームリンク(=DLNA)はガイドラインなので配信、受信の制約、配信可能なタイトルの録画モードなどは機種に依存しちゃうんです。 大抵はDR(TS)タイトルのみ、みたいな感じになっていると思いますが(カタログ読んでね) ・PCが絡むとHDCP(COPP =著作権保護)にグラフィック/ モニターが対応している必要があるので、これに関しては家電量販店の店員の言っていることが近いのです、詳しくは調べてね。 狭い経験則だけで「多い・少ない」とか言い切る専門家さんもいい加減どうかと思うけど…