カードの支払いについて教えてください!質問

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの支払いについて困っています。先月の引き落としで残高が足りず、カード会社に再度引き落としをお願いしましたが、また残高不足で引き落とされませんでした。今週明けまでに別口座に送金すれば大丈夫でしょうか?不安です。
  • カード支払いで困っています。先月の引き落としに残高不足があったため、カード会社に再度引き落としをお願いしましたが、再び残高不足で引き落とされませんでした。今週明けまでに指定の口座に送金すると大丈夫でしょうか?ブラックリストになりたくありません。
  • カードの支払いについて教えてください。先月の引き落とし時に残高不足で引き落とされず、カード会社に連絡し再度引き落としをお願いしましたが、今度はまた残高不足で引き落とされませんでした。今週明けまでに指定の口座に振り込めば問題はないでしょうか?不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急!カードの支払いについて教えてください!!

本当に困ってしまった為、質問をさせていただきます。 先月のクレジットカードの引き落としの日に残高が足りずに引き落としが出来ず、カード会社に電話をしたところ、本日再度引き落としをすると言われたのですが、私のミスで、また残高が足りなかったようで本日分も引き落とされていませんでした。 直ぐにブラックリストに載ってしまいそうで今とても不安なのですが、以前は振込先を指定され、そちらに送金すれば大丈夫だったのですが、今回も週明けまでにそちらに送金すれば大丈夫なのでしょうか。 本当に情けないのですが、誰か分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

再度引き落としをすると言われているのですから、勝手に入金しても確認が取れないのではないでしょうか?もう一度電話をして事情を説明するしかないと思います。その上で、信用情報に記載するかどうかはあくまで向こうの判断になります(何回も延滞しなければ大丈夫だとは思いますが…)。 ここで聞くより、すぐにカード会社に電話してみてください。

akabeko43
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 直ぐにカード会社に問い合わせをしてみたのですが、営業時間外で週明けまで繋がらないようなので、週明けにもう一度問い合わせをしてみたいと思います。 親切に答えて下さって、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

直ぐにブラックリストにはならないと思います。 週明けに支払えるのであれば、週明けにまずカード会社へ電話して 再引き落としが出来なかったので、いつ、送金しますと伝えて 約束どおり支払えば大丈夫と思います。 ただ、これ以上の引き伸ばしはまずいかも・・・・・

akabeko43
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ございません。 ご回答して頂き、本当にありがとうございました!