- ベストアンサー
期間日付表をカレンダーに落とすには
施設の予約管理表を作成しています。 シート1に施設利用期間が入力されている表があります A B C D 1 名前 部屋番 期間始 期間終 2 太郎 1号 2/1 2/5 3 花子 2号 2/4 2/7 シート2にカレンダーで部屋別に利用状況がわかる様な表を作成したいです。利用している日のセルには利用者の名前を表示したいです。カレンダーはタテでお願いします。部屋数は35部屋、1年で管理したいです。 よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 期間の入力の仕方
シート1に名前と期間の始めと終了の日付が入力してあります シート2にカレンダーを作成しており期間開始~終了までの間に名前を表示させたいです。今までは期間が1日だった為作業列を作りVlook関数で作成していました。開始日や終了日は表示できますが間の日付が出来ません 解り難い質問で申し訳ございません。何かいい方法があれば教えていただければ助かります。 シート1 名前 期間始め 期間終わり 2 太郎 2/1 2/5
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 重複を削除し顧客リストを作成
いつも回答いただきありとうございます。とても助かり勉強になってます。 シート1に下記のような日付別の利用管理表があります。この表から重複する名前を削除したシート2のような顧客リストを作成したいのですがどうしたらいいでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。 シート1 A B C 1 日付 名前 住所 2 1日 太郎 ○市 3 1日 花子 □市 4 3日 太郎 ○市 5 4日 花子 □市 シート2 A B 1 名前 住所 2 太郎 ○市 3 花子 □市
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 複数一致からの検索
シート1のような様な表があります。シート2に日付、部屋番を入力するとシート1の日付、部屋番の一致から※C1に名前が表示されるようにしたいです。 シート2のC1にどのような関数を入力したらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。 シート1 A B C 日付 部屋 名前 1 1/1 101 太郎 2 1/1 102 花子 3 1/1 201 次郎 4 1/2 101 花子 5 1/2 102 太郎 シート2 A B C 日付 部屋 名前 1 1/1 102 ※花子
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 2つの条件一致から検索
エクセル2007で下の様な表を作っているのですが日付と名前から部屋を検索したいです。 6Aに1/1、6Bに花子と入力し6Cに102号と表示させたいのですが どうもうまく出来ません。解る方どうぞ教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。 A B C 1 1/1 太郎 101号 2 1/1 花子 102号 3 1/1 次郎 103号 4 1/3 五朗 101号 6 1/1 花子 ※102号
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2016 カレンダーについて
エクセル2016を使用しています シート2にカレンダーを作成して、シート1で『部屋番号』『名前』『入所日・時間』『退所日・時間』を入力し自動でシート2のカレンダーに入力されるように考えていますが、いろいろと調べていますがいまいちわかりません。 もしよろしければ、教えてもらえないでしょうか。 カレンダーの中には1日の中に8行あり『上から4つ目までは入所』、『下から4つ目までは退所』を入れたいのです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルカレンダーの作り方
エクセル2003でカレンダーを作成したいです。 作成方法を教えていただきたく投稿いたしました。 祝日カレンダーというシートを作成し、 A5~A50まで日付(2013/01/01と表記) B5~B50まで祝日の名前が入った表を作成しました。 A B 6 2013/01/01 元旦 7 2013/01/14 成人の日 8 2013/02/11 建国記念の日 9 2013/03/20 春分の日 10 2013/04/29 昭和の日 といった感じです。 別シート「シート1」のE2のセルに 2013/01/01 と日付をいれてあります。 この日付は毎日変わるのですが、そのすぐしたのセルE3のセルに 祝日カレンダーシートに対応している日付がきたら、祝日の名前を表示させたいのです。 1/1なら元旦。1/14なら成人の日。 といった感じです。 このやり方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの抽出結果表示について。
こんばんは。 エクセルのピポットテーブルを利用し、集計表を作成しています。 そこで質問なのですが、シート(1)には、 A B C D 1 伝票番号 お客様名 品名 数量 2 123 山田太郎 りんご 10 3 123 山田太郎 みかん 12 4 123 山田太郎 レモン 9 5 125 山田花子 りんご 11 6 125 山田花子 メロン 6 7 139 川田昭子 なす 5 8 139 川田昭子 トマト 6 ・ ・ ・ というような、データが入力されているとします。(日々入力されていく為、何千行になることも・・・) シート(2)には、このシート(1)より伝票番号からデータを呼び出し、順番に下の行に表示を加えいきたいのです。 そして、このシート(2)のデータを基にピポットテーブルを作成し、集計表を完成させたいのです。 いまは、シート(2)のような内容を2度手間のように、入力し集計表を作成しています。 ただシート(1)のような全体分のデータはあるので、利用したいし、手間を省きたいのです。 マクロとかになるのですかね? (あまり分からないけれど・・・) VLOOKUP関数を利用しようとしたのですが、例のように、同じ伝票番号に対して、複数行のデータがあるため、1行しか表示できないのです。 なにか、いい方法はありますか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルでの日程表作成
一度投稿しましたが、用が足りておらずご指摘事項を再掲載させていただければと存じます。 お世話になります。エクセルでの日程表作成について教えていただければ幸いです。 習い事を運営していまして、毎月の生徒ごとの授業日程カレンダーをエクセルで作成したいと思っています。(添付画像の日程表) 別シートに生徒名を打ち込んであり、カレンダーの氏名をプルダウンで選択しています。 例えば、 氏名 G1 で 山田太郎 を選んだ時、G7に sheet2 のF2を 氏名 G1 で 山田花子 を選んだ時、C8にsheet2のB3、E8にsheet2のD3を 上記のように、生徒ごとに反映させたいです。 上手く説明できておらず申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- アクセスでカレンダーを表示するには?
こんにちは。アクセスで検査データ管理を作成中です。そこでフォームでカレンダーを表示して、ある日付のところをクリックするとその日の入力画面が表示されるにはどうしたらよいでしょうか?まず、カレンダーの作り方から教えていただけないでしょうか?作成に長期間かかっているのでできれば早めに教えていただきたいです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの日程表 関数
お世話になります。エクセルでの日程表作成について教えていただければ幸いです。 習い事を運営していまして、毎月の生徒ごとの授業日程カレンダーをエクセルで作成したいと思っています。(添付画像の日程表) 別シートに生徒名を打ち込んであり、カレンダーの氏名をプルダウンで選択しています。 例えば、 氏名 G1 で 山田太郎 を選んだ時、C6に 19:00~20:00 氏名 G1 で 山田花子 を選んだ時、C8に 20:30~21:30 と F6に16:00~17:00 のように、生徒ごとに指定欄に時間を反映させたいです。 上手く説明できておらず申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
補足
ありがとうございます、作成できました。 データの名前の範囲を広げたいのですが、一度決めたデータ範囲の名前の変更は出来ますか? もしくは削除して再度名前の登録はできますか?