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エクセルの抽出結果表示について。

こんばんは。 エクセルのピポットテーブルを利用し、集計表を作成しています。 そこで質問なのですが、シート(1)には、   A      B     C    D 1 伝票番号 お客様名 品名  数量 2 123   山田太郎 りんご 10 3 123   山田太郎 みかん 12  4 123   山田太郎 レモン  9 5 125   山田花子 りんご 11 6 125   山田花子 メロン  6 7 139   川田昭子 なす   5 8 139   川田昭子 トマト  6       ・       ・        ・ というような、データが入力されているとします。(日々入力されていく為、何千行になることも・・・) シート(2)には、このシート(1)より伝票番号からデータを呼び出し、順番に下の行に表示を加えいきたいのです。 そして、このシート(2)のデータを基にピポットテーブルを作成し、集計表を完成させたいのです。 いまは、シート(2)のような内容を2度手間のように、入力し集計表を作成しています。 ただシート(1)のような全体分のデータはあるので、利用したいし、手間を省きたいのです。 マクロとかになるのですかね? (あまり分からないけれど・・・) VLOOKUP関数を利用しようとしたのですが、例のように、同じ伝票番号に対して、複数行のデータがあるため、1行しか表示できないのです。 なにか、いい方法はありますか?

みんなの回答

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.2

ちょっと文章では説明しにくいのですが、ピボットテーブルのドロップダウンボックスから表示したい値だけにチェックを入れればいいのでは? そうすればシート1しか必要ないわけですが。

noname#9284
noname#9284
回答No.1

参照範囲を自動で拡大する方法です。 サンプル: Sheet1!A1:D100が現在の参照範囲だったとします。 データは下向けに継ぎ足していくとします。 データを入力してある行のA列には伝票番号を絶対に入力してください。 挿入メニューの名前の定義で 名前を DB範囲 と入力します 参照範囲を =INDIRECT("Sheet1!$A$1:$D$"&(COUNTA(Sheet1!$A:$A)+NOW()*0)) と入力します。 ピボットテーブルレポートを選び、使用するデータベース範囲で =DB範囲 と指定します。 あとはピボットテーブルのデータの更新の操作はご存知だと思いますので省略させてください。 また、わかりにくい回答で申し訳ありません。 詳細な説明が必要でしたら補足をお願いいたします。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/excel/excel38a.html

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