• ベストアンサー

Quick Time MPEG-2の再生

QuickTime 6 MPEG-2 再生コンポーネントを購入し、QuickTime Movie形式からMPEG-2形式に書き出したのですが、再生ができません。これはMPEG-2形式に書き出せるだけで、再生は出来ないのでしょうか?宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.2

MPEG-2仕様では、プログラムストリームとトランスポートストリームという2つの形式のデータストリームが規定されています。。 QuickTime 6 MPEG-2再生コンポーネントが再生できるのはプログラムストリームです。 トランスポートストリーム形式の再生はQuickTime 6 MPEG-2再生コンポーネントではサポートしていません。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/products/mpeg2playback/index.html
shin-go
質問者

お礼

わかりました。すいません、アップルのページにありましたね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TAKU1357
回答No.1

参考URLを確認しましたか?

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/products/mpeg2playback/index.html
shin-go
質問者

お礼

すいません、アップルのページ、見逃してました。 ありがとうございました。