• ベストアンサー

MPEG 音声が出ない

Quicktime MPEG2再生コンポーネントを購入し、MPEG2動画を MPEG4で再生すると音声が出ません。 なぜでしょうか? ちなみに OS Xです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

>MPEG2動画をMPEG4で再生すると音声が出ません。 質問を端折っていませんか? 「MPEG2をMPEG4に変換したものを再生すると音声が出ない」ではないですか? 不具合でもなんでもなくQuickTimeProとMPEG2再生コンポーネントの仕様です。 或る意味有名な話です。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mac_transcod/transcoder.html 別のソフトで音声を変換してQuickTimeProで結合させます。 または最初から別のソフト(映像と音声を同時に扱える)で変換します。

KUWATOLO
質問者

お礼

すみません。 質問は、cliomaxiさんのご指摘通りです。 ありがとうございました。