• ベストアンサー

ルシファーが

堕天使ルシファー/天使ルシフェル(いずれかでも両方でも) が登場している作品(物語)、もしくはモデル、モチーフしてる作品を漫画、ゲーム以外であれば教えて下さい。 神曲、失楽園は知っているので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

・ヤコブ・ベーメ「黎光(アウロラ)」 ・アナトール・フランス「天使の反乱」 映画ですが ・ケネス・アンガー「ルシファー・ライジング」 こんなところが思い浮かびました。

1192tomoto
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 入手が困難そうですが、頑張って探してみようと思います。

その他の回答 (3)

• fedotov
回答No.3

魔王サタン(=堕天使ルシファー)ですが名作漫画です。 永井豪「デビルマン」

1192tomoto
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 漫画、ゲーム以外で知りたかったのですが、名作なのであれば読んでみようと思います。

noname#227567
noname#227567
回答No.2

夢枕獏氏の小説でありましたが、題名を思い出せません ミカエルが主人公には妄想癖があるかのような言動ながら 「外国の貴族や王族、(日本の)皇族のうちの一人にも思えるような」気品のある人間として出てきて、 「るーしー(ルーシー)」にあうのに主人公の男が巻き込まれる、 だったかな? 「るあぶ(LOVE)」がどうのとかで多分議題にかなう内容だとは思います

1192tomoto
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 早速、調べてみます!

• mshr1962
回答No.1

ライトノベルでもいいなら 中島望「十四歳、ルシフェル」「地獄変-十四歳、ルシフェルII」 六道慧「大神伝」 伊藤イツキ「緋色のルシフェラーゼ」 丸本天外「喚ばれて飛び出てみたけれど」 杉井光「さくらファミリア!」

1192tomoto
質問者

お礼

ライトノベルでも結構です。 たくさん教えて下さって、どうもありがとうございました。