• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

つるバラをスタンダード仕立てにする方法

つるバラをスタンダード仕立てにする方法 去年、「モンジャルダンエマメゾン」を大苗で購入し、 問題なく成長しています。 もう1つ「ブランピエール ドゥ ロンサール」があるのですが、 こちらはオベリスク仕立てにしたので、 「モンジャルダンエマメゾン」は、スタンダード仕立てにしたいのですが、 つるバラには、難しいのでしょうか? スタンダードにむいているバラ等ありましたら、教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

蔓薔薇で10メートル以上伸びるものもあるので、ブッシュタイプではいかがでしょうか。 グラハムトーマス(イエロー)エブリン(杏色) http://hanahana-shop.com/er_hiwa.html こちらのサイトなどでお好みのものを選びましょう。

質問者からのお礼

素敵なサイトを紹介してくださって、ありがとうございますっ! また勉強して綺麗なバラを咲かせたいと思いました♪