• ベストアンサー

3月末にフィリピンセブ島に旅行に行きます。現金は最小限持参しあとは海外

3月末にフィリピンセブ島に旅行に行きます。現金は最小限持参しあとは海外でも使えるATMから引き出したいのですがどこへ貯金すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

>3月末にフィリピンセブ島に旅行に行きます。 日本人が、物盗りに多く殺される島ですね。 「俺は、金持ちの日本人だ!」という服装では、出かけないで下さいね。 警察だから!といっても、信用しない事です。 >海外でも使えるATMから引き出したいのですがどこへ貯金すればよいのでしょうか。 大手都銀(みずほ、三菱東京UFJ、三井住友)だと、どこの銀行でも同じです。 日本円で口座を開設し、国際キャッシュカードを申し込めば良いです。 国際キャッシュカードは、当然日本でも利用できます。 余談ですが・・・。 いずほ銀行の場合は、国際キャッシュカード発行には「貯蓄預金口座の開設」が必要です。普通預金でなく貯蓄預金が、国際キャッシュカード引落口座になります。 新生銀行の場合は、何も言わなくても国際キャッシュカードを発行します。 国際キャッシュカードは、ウラ面に「PLUS又はCirrus」記号が付いています。