• ベストアンサー

パソコンの壊し方

どうすれば、システム触れずパソコンを壊すことが、できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.11

似てるようで実は違うBIOSファイルで書き換えるとか BIOS書き換え中にコンセントを抜くとか 部屋を閉め切って、加湿器を全開にするとか 「はんだごて」でなんでもいいからマザーボード上のLSIチップを焼くとか CPUが焼けるまでCPUクーラーをはずすとか いくらでも考え付くなぁ(笑) YZ売り飛ばしたら新しいPC買って貰えますよ?クスクス (気持ちは判ります)

yz250f
質問者

お礼

使えそうな回答有難うございます。 残念ながら愛車は、YZ250FでなくYZ80LWしかも3年落ちだから売り飛ばしてもたいした金額にもならないし、このマシンは私の宝物です。 早くYZ80F出ないかなー。  

その他の回答 (14)

  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.15

1)BIOSでCPU温度の警告を止める。 2)CPU FANをCPUから如何にも「だれかがぶつかったからはずれちゃった!」って状況にする。 3)奥さんに長時間使ってもらう。 って手順でこれからのシーズンおそらく奥さん使用中に死んでくれるんでは無いでしょうか。 もちろん奥さんのパソコンスキルによってどう返答が帰ってくるかは???です。 でも、そうまでして新しいパソコン買ってもらって嬉しい?

yz250f
質問者

お礼

有難うございました。

  • konamilk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

元の質問と、少し違いますが、 壊したくない私のパソコンに、小さな磁石クリップが くっついていますが、これのままにして置くと、 ハードが悪い影響を与える恐れがありますか?

noname#21649
noname#21649
回答No.13

HDDだけならば.FORMATの途中でコンセントを抜けば比較的簡単に壊れます。FORMATの代わりにデフラグ等があります。コンセントをいれたり切ったりしていると.運が良ければ壊れます。 あとは.今ですと条件が悪いのですが.冬静電気をいっぱい人体にためて.マウスのボールの穴の横のプリント基盤の端子に針等を使って触ると.運が良ければ壊れます。一番確実なのは.メモリーボードを静電気のついている布をのせることですが。

yz250f
質問者

お礼

有難うございました。

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.12

少し古い型のパソコンでしたら、動作中にキーボード端子(USBじゃない奴)を何度も抜き差しすれば、壊れることもあります。 あと、通気口をガムテープでふさいで、冷房をつけずに重い処理(ベンチマークなど)を流しっぱなしにすると、CPUが焼けるかも、です。

yz250f
質問者

お礼

有難うございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.10

>壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー >新しいパソコン欲しいー。 そういう背景は先に言うて欲しかった。 奥さんと共有なさってるわけですよね?で、出来れば奥さんがご利用になっているときにパソコンに逝っていただきたいわけでしょうから・・・ ウィルスがやっているような手口で「次回起動時に」ファイルを書き換え、もしくは書き加えるほうが良いのでは? MBRの破損やAutoexec.batに一行書き加えるとか、レジストリのRUN=以下に何かを仕込むなどすれば、次回に起動を試みたときに「壊れた」と錯覚させることは出来るかも。ホントは壊れていないので、新しいPCにスレーブ接続すればいいわけですし。 ただ、奥さんが「HDDだけ換装しな」と冷たく言い放つくらいのレベルの方でしたら無意味・・・。

yz250f
質問者

お礼

なかなか丁寧な回答有難うございました。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.9

>私のパソコンですので大丈夫です。壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー新しいパソコン欲しいー。 であれば、ロジックボードの破壊で十分ですよね。 ドライブ口からドライヤーあて続けるとか、コンセントに針金渡してショートさせる(痕跡が残るので、電源コードはジャンク屋で買ってそっちを使う)とかですかね。

yz250f
質問者

お礼

有難うございました。

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.8

怖いですが、ハードディスクにアクセスしているときに コンセントを少しだけ抜いて結線してみれば? (奥さん騙すだけだったら完全に壊さなくても BIOSのBOOTオプションを全部NONEにしちゃうとか、 モニタへの入力をしないようにするとかで十分な 気が、、、)

yz250f
質問者

お礼

有難うございました。

yz250f
質問者

補足

この方法だと電気やサンにバレバレです。カミサンにバレルと、一生買ってもらえないかも。こつこつ少ないこずかいためるしかないのねー

noname#5344
noname#5344
回答No.7

>カバーを開けず、ということです。 >痕跡を、残さず、触らずです。 下記に該当する行為をしようとしているのではないでしょうね。 (電子計算機損壊等業務妨害) 第二百三十四条の二 人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。 (器物損壊等) 第二百六十一条 前三条に規定するもののほか、他人の物を打壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

yz250f
質問者

お礼

自分のパソコン以外だとこうなるんですね。 詳しい説明有難うございました。

yz250f
質問者

補足

私のパソコンですので大丈夫です。壊れない限り「カミサン」に、新しいパソコン買ってもらえないぞー 新しいパソコン欲しいー。

  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.6

核兵器を成層圏で爆発させると、IC回路が破壊されるそうですね。 あとはアメリカが開発した、イラクで使用した電磁波を使用する兵器しか思い浮かびませんね。

yz250f
質問者

お礼

なかなかユニークな回答有難うございました。

noname#4643
noname#4643
回答No.5

すでに出ている以外では、HDDのあるところめがけてドリルで穴を開けるとか、強力な磁場の中に置いてデータを壊すとかかなぁ。

yz250f
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • パソコンが立ちあがらなくなったのですが、

    パソコンが立ちあがらなくなったのですが、system32の中のファイルが故障している案内がでます。 そこで、リナックス等で立ち上げて新しいsystem32を入れようかと思うのですがこのsystem32は 起動関係が含まれていたりして入れ替えは無理ですか?

  • パソコンのことで

    パソコンについての知識はあまりありません。 訳がありまして、システムの復元を行ってしまいました。 調べたらシステムの復元はむやみにやってはいけないものだと知りました。 あとで気が付いたのですが、Xアプリというアプリケーションが起動できなくなっていたのです。 Xアプリを一度削除して、もう一度ダウンロードすればいいのかと思っていたのですが、ダウンロードするときにエラーが出てしまい、ダウンロードできません。 それからシステムのプロパティが表示されなくなってしまっているんです。 ウォークマンをUSBケーブルでパソコンに接続してアプリをインストールしようと思ったのですが、 セットアップ(?)のところで停止しましたという文字が出てるのでできませんでした。 パソコンにどんな異常が出ているのかもわからないです。 システムの復元を行ってしまったのがいけないと思ってるんです。 どうすれば、Xアプリがダウンロードできて、システムのプロパティを表示できるようになるか ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 Windows7を使っています。

  • パソコンについて

    オペレーションシステム(OS)が、  入ってい無いノートパソコンて 売っているんでしょうか?  入ってい無いノートパソコンに、 ウインド98SEのOSソフト入れて、  使えるんでしょうか?

  • パソコンで

    ノート型パソコン 富士通FMV70Yを使っています。 一昨日にパソコンの調子が悪いので システムの復元をしました。 すると、今まで表示されていた画像が表示されていなくなっていたり (写真等も、全部同じ画像で写真が表示されていません クリックをすると見るのは見れます。 開いている窓を動かすと、最初に点線の枠が動いて その後中の内容がついてくるようになりました。 それで、もう一度システムの復元で戻せる日まで戻そうと 思ったのですが、システムの復元中にエラーがでました と言うエラーがでて、システムの復元もできなくなりました。 説明が解り辛くて申し訳ないのですが リカバリをした方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンが立ち上がらない

    NEC VALUESTAR VL550のパソコンで6年間使用中 突然本日電源を入れたら 237MシステムRAMテスト完了 システムを停止しました と表示が出て全然そのままストップ 強制終了するしかありません 新しいパソコンを購入したためこのパソコンは現在補助用として使用 ウィルスソフトが入っていない状態でインターネットも使用しています 再セットアップディスクはハードディスクに入ったままで使用できません リカバリーシステムも利用できません 完全にハードディスクが潰れてしまったのでしょうか データーもバックアップできていません 支給教えてください

  • 法人用パソコン

    法人用パソコンを立ち上げる時に、社員番号とパスワードで立ち上げます。会社のパソコンは社内システムで登録した、社員番号とパスワードで立ち上げますが、パスワードは1年たつと変更しないとダメなんです、変更しないと立ち上げが出来ません。昨日、パソコン立ち上げてから、社内システムを見る時に、「後30日以下でパスワードを変更しないとログイン出来ません」と記載されてました。今日の朝に、パソコンを立ち上げてから、社内システムを見る時に、「後29日以下でパスワードを変更しないとログイン出来ません」と記載されてました。今日の夕方に社内システムをログインした時に、パスワードを変更の画面が出てきて、何回か、社内システムをログインしたけど、パスワードの変更の画面が出てきました。パソコンは別の人が立ち上げたので、そのパソコンで社内システムをログインしたけど、パスワードの変更の画面出てきました。後29日以内に、パスワードを変更しないと、パソコンを立ち上げと社内システムが見れません、別の人が立ち上げて、私がそのパソコンで社内システムのログインは出来ませんか?まだ、パスワードを変更してません、後29日以内にパスワードを変更しないといけないので、来週位にパスワードを変更します。変更するまで、変更前のパスワードでパソコン立ち上げる時にログイン出来ますか?

  • パソコンのトラブルについて

    私はパソコンがトラブル都度「システムの復元」をします。 「システムの復元」はあまりしない方がいいのでしょうか?

  • パソコンを買いたい

    はじめまして Unixのシステムコールのプログラミングをしてます 大学のパソコンがLinuxなのと、自宅でVMWareでLinuxを導入して Unixのシステムコールのプログラムを組んでます。 しかし VMWareなどの仮想OSではなく デスクトップにLinuxを導入して サーバを作ったりいろいろしてみたいと 思っています。 しかし、自分はパソコンを自分で選んだ事がないのと ハードディスクに対する知識が乏しいのとで Linuxを導入するのに必要な条件を満たしているパソコンの選び方がよく分かりません どういった事に注意すれば良いのでしょうか?

  • 古いパソコンのデフラグについて

    会社のパソコンなのですが、デフラグの仕方がわかりません。 自分のパソコンでは、アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグの順で選択すれば出来るのですが、会社のパソコンのアクセサリの中にはシステムツールがないのです。 デフラグの他のやり方を教えてください。

  • パソコンが固まって動かない

    電源を切り強制終了してしまってからパソコンを付けるとコンピューターを開始できませんでした。 システムの復元を使用してコンピューターを復元しますか? と表示されますが、マウスを動かしてもカーソルが動かなくてどうすることも出来ません。 パソコンに詳しい方回答お願いします。 パソコンはNECです。