• ベストアンサー

面接試験の荷物は?

大学入試の面接試験のときは、荷物を全て持って入室するんでしょうか。冬なので、コートや靴袋など大荷物になりそうで心配しているんですけれど・・・。入試直前にくだらない質問ですみません、心配性なんです。

• norfy
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

形式はいろいろですが。 面接控え室から面接室前にある順番待ちの椅子まで、 すべての荷物を持って移動します。 ここまではどこの大学も同じです。 で、 面接室まで荷物を持ち込ませる大学 面接室の前の廊下に荷物を置いて入室する大学 があります。 いずれにせよ「荷物置き用の机」が置いてありますので コートも問題なく置くことができます。 ご安心ください。 受験前には小さな事が気になるのは普通ですし、小さな不安も クリアできるものはすべてクリアにして試験に臨むことは とても良いことだと思います。 受験頑張ってくださいね。健闘と成功を祈ります。

norfy
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。こちらにまとめてお礼を書かせていただきます。 20日に合格発表があり、無事合格することができました。不安要素を一つでも事前に取り除けたため、当日は余裕を持って臨むことができました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111034
noname#111034
回答No.1

受験生全員が1つの控え室に集合し,そこから順番に面接室へ向かう手順をふむ場合でお答えします。 面接を終えた受験生は,待機している受験生と接触しないように,控え室には戻しません。直接帰宅するように指示します。つまり,荷物はすべて持って面接室に入ることになりますから,室内に物置のための机を置きます。