• 締切済み

8年程前に読んだ双子の推理小説。

小学生の頃に読んだ推理小説を探しています。 ・主人公は双子(多分男女でした。) ・声の出ない子が殺された(?)回でトイレでもトリックがありました。 ・大きく「図星」と書かれた挿絵がありました。 これだけの記憶しかないのですが・・・。 ピンときた方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。

みんなの回答

• task64
回答No.1

笹沢浩の「ドッキリふたご名探偵」シリーズ(ポプラ社)の作品でしょうか? 男女の双子が主人公です。 後半2つのヒントに該当する作品があったかどうかは記憶にないのですが・・・ 下記のウエブサイトを見てみて下さい。このシリーズの作品の紹介が載っています。

参考URL:
http://gaghistorist.hp.infoseek.co.jp/database1.html