• ベストアンサー

VCのincludeについて

現在、opensslをダウンロードして、 opensslの関数を使おうとしています。 環境:VC2005 その際、以下のinclude部に対してエラーが出ます。 ------------------------------------------------ #include <openssl/rsa.h> fatal error C1083: include ファイルを開けません。'openssl/rsa.h': No such file or directory ------------------------------------------------ この、エラーは、”openssl”文字列が ”opensslのincludeフォルダのパス”に変換されていない というエラーだとわかるのですが、どのようにしたら 設定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューバーの「ツール」->「オプション」 といくと、オプションを設定するウィンドウが立ち上がります。 そこで、"+プロジェクトおよびソリュージョン" の "VC++ディレクトリ" の"ディレクトリを表示するプロジェクト"で、 インクルードファイルを設定できるので、 opensslのincludeフォルダを追加します。

darkness22
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ました^^

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

No.1さんの回答に加え… ライブラリのパスの設定も必要になりますのでご注意を。 # DLLをLoadLibrary()でリンクする場合はライブラリパスの設定をしなくても…大丈夫かと。

darkness22
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来ました^^