• ベストアンサー

大学の休学と復学について

こんにちは。 大学の休学と復学の制度について質問があります。 例えば、大学一年の7月に休学し始めたとして、復学する時は一年後の7月に再び大学一年になるのでしょうか? 次の年の大学一年の4月あたりに復学することはできないのでしょうか? (この場合、4~7月の授業を二回受けることになります) つまり、一年次を少し経験して、休学し、次の一年を初めからやり直すことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108260
回答No.1

普通できます。 というか、単位は半年受けて一つなので、途中からやるという方がおかしいです。 4月からなら4月からきっちりやってください。

umiumi8410
質問者

お礼

ありがとうございますっ! 一応、不安なのでお聞きしますが、それはどの大学にも共通なことなのでしょうか? 浅薄なもので、もうしわけありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなに心配なら大学に聞けばいいのではないですか? 大学生であればどこに何を聞くべきかわきまえるものでは無いでしょうか?

umiumi8410
質問者

お礼

聞いてみました。 まだ、大学生ではないもので、聞きにくかったのですが、快く教えていただけました。