• 締切済み

株式を担保にする場合の手続きについて

株券が存在していたときは、それを預ければ担保となっていましたが、無券面となった今では、相手に担保として預ける場合にどのような手続きを行えばよいのでしょうか。 また、契約が履行されず、担保を換価処分する場合の手続きについても教えて下さい。

みんなの回答

• mitigusa
回答No.1

http://www.fsa.go.jp/ordinary/kabuken/qa.html#05  こちらの Q&Aの Q5に簡単な説明が有ります。

koukouichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを参考に、「株式担保取引」でくぐったら詳しい説明がありました。