• ベストアンサー

今、何週何日ですか?

2月18日にhcg5000単位を打ち、19日にAIHをしました。 22日からデュファストンを10日間服薬し、3月8日に検査薬で陽性反応がでました。 今は何週何日なんでしょうか? 病院にはいつ行けばいいのでしょうか? すみませんが、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 おめでとうございます。 >今は何週何日なんでしょうか? そうですね、他の情報がないので一応、AIH翌日を2w0dとして考えておきましょうか。 そうすると今日3/10で4w4dです。順調であれば、そろそろ胎嚢が確認できる頃になります。今週中にも行かれてはいかがですか?

rin-sara
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速予約しました。 12日に通院予定です。 胎嚢確認できますように…

関連するQ&A

  • 今何週目か知りたいのですが

    こんにちは。今月の14日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。最終月経は9月12日です。今何週目かはっきりわからないので教えてください。排卵日検査薬では9月27日に陽性反応がでてます。それと、いつ頃病院に行けば一番いいですか?

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?

  • 検査薬陽性 hcg注射影響の偽陽性? 自然hcg?

    現在39歳10か月、3周期タイミング療法を実施後、今月初AIHを行いました。 AIH当日の4月3日から3日間連続で こちらも今周期から初めてhcg注射5000単位を、3日間連続で接種しました。 フライング検査をしておりますが、うっすらと陽性反応が出ています。 D1   3月26日         生理開始        ~ D5   3月30日         生理終了  D6   3月31日   D7   4月 1日  36.57   D8   4月 2日  36.46  卵胞チェック  左24mm  LH+     *カバサール1錠 D9   4月 3日  36.45  AIH(AM10:00)    hcg5000 D10  4月 4日  36.35  仲良し(PM 9:00)   hcg5000 D11  4月 5日  36.77  排卵済み確認  hcg5000 *デュファストン朝夕2錠、服用開始14日間  D12  4月 6日  36.68 D13  4月 7日  36.66 D14  4月 8日  37.03    D15  4月 9日  36.78   D16  4月10日  36.76  *カバサール1錠   D17  4月11日  36.80  クリアブルー 朝2尿(AM6:00)*陰性 D18  4月12日  36.81  デゥテスト 朝1尿(AM5:30)*薄いがくっきり陽性 D19  4月13日  36.76  デゥテスト 朝1尿(AM6:30)*まぼろし?極薄陽性 D20  4月14日  37.00  デゥテスト 朝1尿(AM6:50)*まぼろし?極薄陽性                                     昨日よりは濃いように思う hcg注射を連続3日間で15000単位も打ったのに、 注射最終日から6日目のクリアブルーで陰性が出て、自分の黄体状態を考えると愕然としました。 翌日からデゥテストに変えて検査すると陽性反応が出ました。 デゥテストの陽性反応はいずれも、検査後30分ほど経ってから出ます。 4月12日分は今でも、はっきりと陽性線が見えています。 4月13日分は検査当日から比べると、今では線が薄くなってきているように感じます。 13・14日分は写真で撮ると、陽性線が映らない程の極薄反応ですが、 私だけでなく、夫にも見える線ですので、思い込みではないと思います。 現在出ている陽性反応が、hcg注射の偽陽性なのか、自然hcgの陽性に変わりつつあるのか、 いつ頃からhcg注射反応が抜けるのか、排卵受精日の可能性がある日はいつ頃か等、 どなたかお詳しい方に、ご助言を頂けたら大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。     

  • hcg後の検査薬反応(チェックワン50IU)について

    hcg後の検査薬反応(チェックワン50IU)について こんにちは。 不妊治療で AIHをうけています。 今日が高温期11日か12日目で、 AIH後12日目になります。 AIH以降、AIHの当日を含めて 3回、hcg5000単位の注射をうけました。 最終hcgは10/22で、今日でちょうど7日になります。 擬陽性が出るかな、ちょっと早いかなと思ったのですが 気になって仕方なくて 最終hcgから 5日目の10/26と 7日目の今朝、2回妊娠検査薬を試してみました。 チェックワンファストが残念ながら 最寄りの薬局に売ってなく チェックワン(50UI/L)で行いました。 結果どちらも薄いですが はっきりと見えるくらいの 微妙な陽性反応がでましたが、 まだHcgの影響が出ている結果でしょうか? (画像をみていただければ幸いです) どちらも線の左側に濃く糸ほどの赤紫が、 残りの横幅は終了線に比べたら、 すごくうすい色でしかありません。 気になって、もんもんとしています。 こういう結果で ほんとうに陽性反応だったというかたは いらっしゃいますか? また、これがhcgによる擬陽性でも 今後 本当に陽性になる可能性は残されているでしょうか? 2回目がさらに薄く、遅くなっていることを思うと hcg が残っているとして、 これから本物(自力の?)hcgが出てくるということは あり得ないでしょうか? 体温は 今朝で 36.86とまだ高温期のままですが どうなんでしょう。 経験談など、ほかにどんなことでも結構です(><) アドバイスいただきたくて投稿しました。 下手な説明と文章でごめんなさい。 どうかよろしくお願いします。 ※ 検査薬の線の出方については以下のとおりです。 10/26  hcg後 5日目 pm13:00 → 1分後ぐらいには全体的に薄くはあるが   一目でわかるくらいに出てきた。 10/28 hcg後 7日目 am9:00 その日1回目の尿で検査。 → 3分後ぐらいに前回より、やや薄い線が出てきた。   前回よりも全体的に薄いし、出てくる時間も遅い。 ※ 体温など、補足です 13日 周期15日目 36.05 AIH (hcg5000) 14    16   36.25 15    17   36.25   16    18   36.58 AIH (hcg 5000) 17 19 36.56 18 20 36.66 デュファストン服用開始 19 21 36.81 20    22   36.83 21    23   36.80 22    24   36.76 (hcg 5000)最終 23    25   36.80 デュファストン飲み終わる 24    26   36.74 25    27   36.85 26    28   36.77 pm15:00 うすく陽性 27    29   36.90 28    30   36.86 am9:00 最初の尿 さらにうすく陽性

  • 妊娠検査薬で陽性がでたけれど

    10月から病院に通い始め、10月9日から30日間テルロンを飲み、生理開始13日からクロミッドを5日間飲みました。その後卵胞チェックのため病院に行くと21日23日25日に卵を大きくするからと言われて注射を打ちました(たぶんhcgでしょうか)26日にちゃんと排卵したと言われました。その後、28日から10日間デュファストンを飲みました。それで、高温期が続いていたため待ちきれず生理予定日は11月13日なんですけど9日に検査薬を試すと、うっすらですが陽性が出たんです。もうテルロン・クロミッド・hcgの影響はないと思いますが、デュファストンは検査薬に反応しますか?やっぱり予定日から1週間過ぎのほうがいいのでしょうか?どなたかわかる人教えてください。

  • 5週0日で胎嚢確認できませんでした・・・

    現在不妊治療中で、先日初めてのAIH後、尿検査にて陽性反応がでました。今日、5週0日の診察で胎嚢確認ができませんでした。 先生からは流産か子宮外妊娠の可能性が高いと言われてしまい、念願の赤ちゃんが授かった!という喜びから一転、地獄に落とされたようで何も手に付かない状態です。 ネットなどの書き込みをいろいろ見ていると、「6週以降で胎嚢確認できた」なんて方もみえるのですが、それは排卵日が特定できないからなのでしょうか? 私の経過としては、 1月3日最終月経開始、セロフェンとゴナピュール注射で卵を育てて、1月18日HCG注射にて排卵促進、19日AIHをしました。 2月2日の診察で先生から排卵日は確定しているから4週0日と言われ、今日現在5週0日です。 2月の12日にもう一度診察を受けることになったのですが、今日の先生の様子だと12日に何も見えなければ流産か子宮外妊娠の処置を取られてしまいそうで不安で一杯です。 ちなみに、4週0日の時に尿検査をした時にはHCGホルモンの量が91?(単位はわからないのですが・・・)しかなかったから流産するかもと言われました。 排卵日が特定されていて5週0日で胎嚢確認ができないのはやはり異常なのでしょうか? 12日だと5週と3日ですがそこで見えなければもう諦めた方が良いのでしょうか? 長文ですみません!ご回答よろしくお願いします(涙)

  • 5週5日目ですが、体温ががくっと下がり胸の張りも消

    5週目5日の者です。チェックワンが濃い陽性で、病院にいったのですが、 4週6日目に胎のうが確認できませんでした。 また、生理予定日過ぎから胸の張りも消え、 昨日から、体温も「36.52」と低温期並に下がってしまいました。 たまに生理痛のような下腹部の痛みがあります。 でも出血・茶おりはありません。 病院で見てもらうのが1番いいのはわかりますが、 不妊治療で初めて授かったため、色々と情報が知りたいです。 私の場合、けいりゅう流産などの可能性はありますでしょうか・・・? 周期 高温期 基礎体温 2月7日 39 25 36.52 チェックワン濃い陽性 体温が下がる 2月6日 38 24 37.02 2月5日 37 23 36.99 2月4日 36 22 37 2月3日 35 21 37.03 2月2日 34 20 36.87 2月1日 33 19 36.93 チェックワン濃い陽性、たいのう確認できず 1月31日 32 18 37.03 1月30日 31 17 37 1月29日 30 16 36.92 胸の張りが消える 1月28日 29 15 37.12 1月27日 28 14 36.77 1月26日 27 13 36.73 1月25日 26 12 36.93 デュファストン 1月24日 25 11 36.77 デュファストン 1月23日 24 10 36.8 デュファストン 1月22日 23 9 36.71 デュファストン 1月21日 22 8 36.51 デュファストン 1月20日 21 7 36.32 デュファストン 1月19日 20 6 36.62 デュファストン 1月18日 19 5 36.35 デュファストン 1月17日 18 4 36.41 デュファストン 1月16日 17 3 36.77 デュファストン 1月15日 16 2 36.62 1月14日 15 1 36.51 HCG注射 1月12日 13 36.41 1月11日 12 36.35 HCG注射 1月10日 11 36.1 1月9日 10 36.61 1月8日 9 36.46

  • 陽性反応が薄いのは流産の前兆ですか?

    10月6日にAIHをしてHCG5000を注射しました。 その後、10日と14日にもHCG5000を注射して、10日から19日まで10日間デュファストンを服用しました。 高温期13日目(10/19)と14日目(10/20)に、チェックワンファストを試してみましたが、どちらも薄く陽性反応が出ました。 でも、この反応の薄さは最後のHCGの影響かもしれないし、妊娠の兆候らしいものも無かったので、生理になるだろうと思い、高温期15日目、16日目は検査してみませんでした。 今日、高温期17日目なのですが基礎体温は高温を持続しています。 さっきすごく気になって、チェックワンファストを試してみたところ、13日目と14日目より少しだけ濃いのですが、説明書の写真よりはかなり薄い陽性反応が出ています。 よく、正常な妊娠の場合は、普通の妊娠検査薬でも生理予定日くらいにはくっきり陽性になるし、最初は反応が薄くても日に々濃くなると聞きます。 13日目と比べたらほんの少し濃くなっていますが、高温期17日目でもチェックワンファストで、これくらいの薄い陽性反応しかでないのは、赤ちゃんがちゃんと育っていないのでしょうか。 薄い陽性反応が続く場合、このまま超初期の流産となってしまうのですか?

  • チェックワンで陽性、クリアブルーで陰性?

    多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。 生理開始5日目から5日間クロミッドを1日1錠服用しました。 6月12日 HCG10000単位 6月13日 AIH+仲良し 6月16日 ルトラールとプレマリン 昼夜2回 1錠ずつ 10日間 6月25日(高温期12日目) チェックワン 極薄陽性 6月26日(高温期13日目) チェックワン 極薄陽性 少し濃くなった? 毎周期フライング検査をしています。 いつもはAIH当日にHCG10000単位を注射するのですが、いつも高温期13日目には検査薬は真っ白になります。 今周期はAIHの前日にHCGを注射しているのに高温期13日目でも薄い陽性反応が出ています。 周期によってHCGの抜け方は違うのでしょうか? 気になって気になって仕方なく、昨日クリアブルーでも検査してみたところ、クリアブルーでは幻線の様な陰性でした。 色々検索しましたが、「クリアブルー陽性、チェックワン陰性」はヒットするのですが、「チェックワン陽性、クリアブルー陰性」はほとんどヒットしません・・・・ チェックワンで糊の後が出る、という記事を複数拝見し、糊の後なのかな??? っと不安です。 私には判定線は赤く見えるのですが・・・・ これは陽性なのでしょうか?それとも糊の後なのでしょうか???

  • HCG注射後の妊娠検査薬の反応について

    同じような質問が多いのですが、よろしくお願いします。 私は不妊治療歴2年の働く主婦です。 4月5日に6回目となるAIHを行い、前日と当日に排卵促進のためのHCG(多分2000)注射を打ちました。 その後4月7日に排卵済み確認をしてもらい、9日からデュファストンを10日分処方されました。 高温期11日目あたりになると思うのですが、本日フライング検査ですが、チェックワンファストでくっきりと陽性反応が出ました。 ついに妊娠??とめちゃくちゃ喜んで、かかりつけの不妊治療の専門病院にTELしたところ、HCG注射の影響がまだ出ているかもれないので、様子を見るよう言われました・・・(>_<) 今までの同じような時期に(AIHおよびHCG注射をした時)何回もフランイング検査を行っていましたが、真っ白の陰性でした。 今回、「これが陽性か~!」と感動するくらいくっきりと線が出ているので、病院から言われたことはショックでした。 これって、やはりHCGの影響なのでしょうか? 妊娠している可能性は高いとは言えないのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう