• ベストアンサー

この名前、どう思いますか?

NinjaWhiteの回答

回答No.21

・「ゆか」と読んだので女の子だと思いましたが、漢字は男の子っぽいと思いました。 ・「ゆか」 ・珂の字が日常であまり見かけないので、中国っぽいと思いました。 おそらく、初めて名前を見たら「ハーフか、中国が何か関係あるのかな?」って思う人もいると思います。

haruko2005
質問者

お礼

「珂」は2004年に人名漢字に新たに追加された漢字のため、 日本人の名前としてまだあまり目にすることがないのだと思います。 今後は少しずつ増えていくかな?とちょっと期待していますが…。 ご回答ありがとうございました。

haruko2005
質問者

補足

【ご回答くださった皆様へ】 3年ぶりにこちらで質問をさせていただいました。 久しぶりだったこともあり、回答がくるかな?と若干不安に思っていたところ 予想をはるかに上回る数のご回答をいただけて本当にうれしかったです。 皆様にいただいたご意見も参考にさせていただき、 子供に良い名前をプレゼントできればと思っています。 どうもありがとうございました。