• ベストアンサー

この名前、どう思いますか?

NinjaWhiteの回答

回答No.21

・「ゆか」と読んだので女の子だと思いましたが、漢字は男の子っぽいと思いました。 ・「ゆか」 ・珂の字が日常であまり見かけないので、中国っぽいと思いました。 おそらく、初めて名前を見たら「ハーフか、中国が何か関係あるのかな?」って思う人もいると思います。

haruko2005
質問者

お礼

「珂」は2004年に人名漢字に新たに追加された漢字のため、 日本人の名前としてまだあまり目にすることがないのだと思います。 今後は少しずつ増えていくかな?とちょっと期待していますが…。 ご回答ありがとうございました。

haruko2005
質問者

補足

【ご回答くださった皆様へ】 3年ぶりにこちらで質問をさせていただいました。 久しぶりだったこともあり、回答がくるかな?と若干不安に思っていたところ 予想をはるかに上回る数のご回答をいただけて本当にうれしかったです。 皆様にいただいたご意見も参考にさせていただき、 子供に良い名前をプレゼントできればと思っています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この名前、どうですか?(名付け)

    生まれてくる子の名前の候補に『奏羽』があります。 この名前について、 1.なんと読めますか? 2.男の子、女の子どちらのイメージですか? 3.印象はどうですか?  (読みにくい・新しい・古い、など何でも・・・) 良いことでも、悪い事でもいいです。 率直な感想を聞かせていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この名前 読めますか?

    男の子の名前です。 陽来 とかいてハルキと読みます。 一陽来復からとりました。 字画の姓名判断も苗字と相性が良く 子供の名付け候補に挙がっています。 一般的な印象や読めるか について感想を聞かせてください。 もう一つ同じような質問をしているのですが、このサイトを使うのが初めてのため締め切ってしまったようです。 もう少し色んな意見が聞きたく 再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男の子の名前 読めますか?

    おなかに授かった子どもが男の子だと分かりました。 名前の候補をあげているのですが、 【悠惺】 を第一候補に挙げています。ゆうせいと読もうと思いますが、すんなりと読めますか? イメージは悪くありませんか? 読みにくい名前は避けようと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 我が子の名付け

    我が子につけたい名前を候補ふたつに絞ったところで悩んでいます。 女の子の名前で 紗枝(さえ) と 桜子(さくらこ) です。 客観的な意見が欲しいので個人的感想でもいいのでどちらがいいとかこれは悪いイメージだとかどんな感想でも結構ですので どんな印象を持たれたかなどもよろしくお願いします!

  • 女の子の名前について

    もうすぐ女の子を出産予定です。 名前を考えているのですが、候補が2つあり漢字の画数や意味など深く考えて2つとも気に入っており決められません。 そこで意見を聞きたいのですが… ゆうな あいり どちらが発音やイメージが可愛いでしょうか?この2つなら皆さんはどちらを使いますか? 私の名前が男の子にも使われる発音やイメージなので女の子らしい名前にしたいと思っています。 回答して頂けたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 名前、あり?なし?

    子供の名付けについてご相談です。 今年出産予定ですが、男の子女の子それぞれ名前を考えています。 ちなみに男の子なら「誠」まこと 女の子なら「那々美」ななみ です。 どんな印象を漢字から受けますか? 誠 だと古くさいイメージですか? また、ななみ は七海 が定番かと思いますが、 那の字だと、あまり可愛いくないでしょうか。。 あり、なしでも良いので、ご意見お願いします!

  • 名前について。

    始めてこちらに質問させていただくmomoann1998という者です。 私は人の名前を考えることが好きで、よく考えています。 別の質問サイトにて、私の考えた名前にどのような印象を受けるかと質問したのですが、 もっとシンプルな名前がいい、気負いすぎているというような回答をいただきました。 感想を聞いたのは以下の名前です。 笑花(えみか)女の子 瑞季(みずき)女の子 雄護(ゆうご)男の子 花澄(かすみ)女の子 唯花(ゆいか)女の子 特にシンプルにしよう、派手な感じにしようなどは 考えていないのですが、皆様はこれらを見てどのように感じるのでしょうか。 後、皆様が思うシンプルな名前とはどのようなものですか? ご指摘いただいてもそれがどんなものかがよくわかりません。 皆様のご意見、ご感想お待ちしております。

  • どっちの名前のほうが、可愛いですか?

    今度、私の姉が子供(女の子)を産むのですが つける名前に迷ってます。。 柚衣(ゆい) 麻友(まゆ) どっちのほうが、可愛いですか?*^^* また、この2つの名前の印象というか、イメージするものを教えてください。 お願いします。

  • 名前 名づけ 名付け

    もうすぐ産まれる子供の名前について悩んでいます。 男の子で、「そうし」という名前にしようと思っているのですが、 漢字でどうするか悩んでいます。 候補は「創士」と「湊士」という漢字です。 妻と2人で考えて、誰にも相談していないので、不安なのです。 この二つの名前から、どういった印象を受けるか教えてください。 どんな意見でもお聞かせください。

  • 子供の名前について

    男の子で『あやと』という名前を考えています。画数の関係もあり今のところ漢字の候補は『彩渡』と『彩豊』です。 ①読めますか ②イメージ(印象や字のバランスなど) 率直なご意見をお願いします。