• 締切済み

showModalDialogで動的にページを作成するには

いつもお世話になります。 showModalDialogは、第一引数にモーダルで開きたいhtmlファイルなどを指定しますが、 htmlを指定するのではなく、動的にページを作成するにはどうすればよいでしょうか。 別途htmlなど作成せず、直接タグを埋め込んで動的に作成したいなと思いまして、質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

モードレスなら何とかなりますが、モーダルだと無理だと思います。 なぜなら、中身をセットしようにも、ダイアログウィンドウが表示 されていなければ、ダイアログウィンドウは存在しません。 表示してしまうと、モーダルだからオープナー側のjavascriptは ダイアログを閉じるまで処理が止まっているので、親から操作する 事はできません。 どうしても動的にやりたいなら、ダイアログで開くurlをphp等にして サーバーサイドでやるか、汎用的なdaialogのhtmlを作っておいて、 daialog側のjavascriptでオープナー側のDOMの値を取得するか、 アーギュメントで引き渡すかするしか無いでしょう。