• 締切済み

youtubeダウンロードデータの編集

youtubeでダウンロードしたデータの音声を削除して、 動画のみに編集したいと思っています。 (ただ消すだけではなく、削除してデータ自体を軽くしたいです) windowsのムービーメーカーでそのようなことは可能でしょか? またその他に方法はありますか? ご教授願います。。

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

Windows Movie Makerでは、たぶん出来ないと思います。 市販ソフト「Ulead VideoStuio」を使えば出来ます。体験版で試してみて下さい。

参考URL:
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541
puppy130
質問者

お礼

早速試してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • youtube動画編集について

    自宅用のビデオカメラで撮った動画を編集してyoutubeにUPしたいのですが、 動画編集をどうすればいいか分かりません 調べてみると、windowsのムービーメーカーなどが良いみたいですが、 出来ることが限られているようなので、もっと高度な編集が出来たらな~と思っています 私は、素人なので練習が必要なのは承知で質問しました いずれ、動画に音声を後から付ける(アテレコというのでしょうか?)をしてみたいなと 思っています youtubeから動画編集も出来るみたいですが、こちらはムービーメーカーより簡易らしいです ちなみに、私が現在使用しているPCはwindows7です 皆さんはどうようにして動画を編集してyoutubeにUPしていますか? 詳しく教えてくださるとうれしいです 技術は勉強中です 頑張って習得したいなと思います 解答よろしくおねがいします

  • 動画編集で。。。

    デジカメで撮っ約2分の動画(MOVファイル)を「MPEG_Streamclip」を使用して音声を削除しました。 できた無音声ファイルはAVIファイルです。 それをWindowsムービーメーカーでYouTubeから音声だけ抜き出したMP3ファイルと編集してWMVファイルにしたいのです。 YuuTubeから抜き出したMP3ファイルはきれいに再生されているのですが Windowsムービーメーカーで読み込んでAVIファイルの動画といっしょに再生すると音声も途切れ、動画もカクカクとすんなり再生されません。 どうしてなのでしょうか? きれいに上手く編集できる方法があればご伝授していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラ動画を編集してyoutubeにup

    よろしくお願いいたします。 CanonのビデオカメラHF20というものを使用しています。それで撮った動画を、Windows ムービーメーカーを使い編集して、youtubeにupしたく格闘中です。まず、youtubeとムービーメーカーの対応ファイル形式をみて、WMVと両方にあったので、ビデオからの動画を Any video converterを使い、WMVに変換。その映像をムービーメーカで編集したいと思ったのですが、なぜか速さが倍くらいになってしまっています。さらに、これをyoutubeにupしようとすると、エラーになってしまいます。よく考えたら、ムービーメーカーで出来上がった動画は、WMVとは限らないですよね。WMVで出力するにはどうしたらよいのでしょうか? こんな過程をたどっていますが、他にもっと良い方法がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Youtubeからダウンロードした動画をWindowsムービーメーカー

    Youtubeからダウンロードした動画をWindowsムービーメーカーで編集し直したら、保存できませんでした。ムービーメーカーでは、編集しなおすことはできないのでしょうか。できないなら、できるフリーソフトはあるのでしょうか?

  • Youtubeの動画を画質を落とさずダウンロードする方法

    現在、Youtubeの動画をArea61ダウンローダーというソフトを使ってダウンロードしているんですが、どうしても画質が落ちます。 その画質が落ちた動画をさらにウィンドウズムービーメーカーで編集して、完成した動画をパソコンに保存する作業をするのですが、ここでまた画質が落ちます。 Youtubeの動画を画質を落とさずダウンロードする方法はあるのでしょうか? また、動画の編集作業を行っても画質が落ちない方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った動画がYoutubeにアップできず困っています

    ヤ○ダ電機で動画をYoutubeにアップできるという説明だったので パナソニックのLUMIX DMC-TZ3を購入しました。 動画はQuick Time Proで見れますが、 Windows ムービーメーカーで編集できないため、 Youtubeにアップできません。 Windows Vistaを使っています。 音声付動画の記録画像ファイル形式は、 Quick Time Motion JPEGです。 どうすればムービーメーカーで編集できるように なるのでしょうか? また他の方法はあるのでしょうか? パナソニックに問い合わせたらできないと 回答されました。 初心者レベルということを踏まえて どなたか回答をお願いします。

  • ムービーメーカー編集

    もうすぐ、友達の結婚式があります。 そこで今、余興の為のDVDをWINDOWS LIVE ムービーメーカーで作ってる途中です。 youtube等の動画を入れて編集したいのですが、どうやって取り込むのかわかりません。 動画をダウンロードしてムービーメーカーに入れてもエラーで再生ができません。 何か方法はありますか? 結婚式まで時間がほとんどありません(:_;) よろしくお願いします。

  • youtubeの動画をムービーメーカーで編集

    youtube等のfly動画をムービーメーカーで編集するにはどうすれば出来るのでしょうか? 恐らく他形式に変換する必要があると思うのですが、動画変換君では出来ませんでしたので・・。

  • Windows ムービーメーカーで動画を編集すると上下左右に黒縁が…

    Windows ムービーメーカーで動画を編集すると上下左右に黒縁が… 撮影したMOV形式の動画を、ムービーメーカーでカットしたり文字を入れるなどして 編集を加えてから、YOUTUBEにアップロードしようとしています。 動画データは16:9(1440*1080と1280*720)だったので、 まず「XMedia record」という動画変換フリーソフトを使って 解像度をYOUTUBE標準の640*360に、ファイル形式をムービーメーカーで編集可能なAVIに それぞれ変換しました。 その動画をVistaのWindows ムービーメーカーを使って http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/15_0036.html のページに書いてある方法で640*360のAVIファイルにするつもりでした。 ところが、ムービーの発行が終わって動画を見ると640*360のAVIファイルどころか 拡張子はWMV、Windows Media Playerで再生すらできないものになってしまいました。 試しに通常のムービーを発行もやってみると今度は再生はできるものの 下半分が緑色の、壊れた動画ができました(汗) なので次に、Windows ムービーメーカーは諦めて (もし、ここを「こうすれば直るよ」というものがあればご教授ください 涙) Windows7のWindows Live ムービーメーカーを使って先ほど「XMedia record」で 変換した動画を編集してYOUTUBEにアップロードしようと思いまいた。 「ムービーを保存」にして動画を作成すると、再生もして動画も普通に見れるのですが 解像度を16:9(1280*720)にしているのに上下左右にかなり黒縁ができてしまいました。 これって、YOUTUBEヘルプの http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=132460 の「不適切な例」ということになるんですよね… どうにかWindows Live ムービーメーカーもしくはWindows ムービーメーカーを使って 16:9の黒縁がない動画を作成する方法はないでしょうか? 黒縁のないきれいな動画がYOUTUBEにもたくさんアップされていますが 皆さんどうされていらっしゃるのか調べても調べてもわかりません… OSはWindows 7,Vista Adobe Premiere Pro CS3がインストールされていますが全く使い方がわからずです(汗) どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • カッティングに優れたフリーの動画編集ソフトは?

    近頃、動画編集を始めたものです。 カッティング、トリミングに優れたフリーの動画編集ソフトはありますでしょうか? もしフリーでないとしても、数千円レベルのものであれば、購入を検討しています。 最初は素人ということもあって、Windows Live Movie Maker で編集していました。 ですがこれですと、ミリ秒単位の空白を削除できません。 知り合いは、マックユーザーで、ファイナルカットプロを使っています。 彼は、言葉と言葉の合間のような、微妙な部分をそれでうまくカットしています。 画面を見ると、音声の波形データが表示されていて、何も喋っていない無駄な部分などを、視覚的に選択して削除していました。 ですが、私のPC環境はWindows7で、同じソフトを使うわけにはいきません。 私も同じように、言葉と言葉の合間のような部分をカットしていきたいのですが、Windows Live Movie Maker では、何か早押しゲームみたいになってしまって、上手にカットできません。 他にいいソフトはないかと思い、Lightworksなどもダウンロードしてみたのですが、こちらを使うと、ただでさえ使い方が難しくてわからないのに、プレビューを実行すると、重くてカクカクになってしまいます。 他にも、ネットで動画編集ソフトを探してダウンロードしたりして、動かそうとしているのですが、なかなか思い通りになりません。 できれば、ファイナルカットプロのように、音声データを視覚的に把握できて(早押しに頼らずに済む)、上手にカッティングできるソフトウェアはありますでしょうか。 もしなければ、やはりマックの購入を検討するしかないかな、と考えています。 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう