• ベストアンサー

データ通信

始めまして。 パソコンでのデータ通信についてお聞きします。 HPを見ているとUSBやPCカードタイプに加えフォーマカード?を対応のPCに挿入することで通信が可能になるような事も書いてありました。 また、現在の携帯電話機をPCに繋いで利用する事も可能だと思いますが料金的にどっちが得なのか?迷っています。 使用頻度はそれほど多くは無く、付きに2・3回で1回に長くて3時間程度だと思います。基本的にはメールの送受信ですが仕事上添付ファイルは多いです。 また、主目的ではありませんがmixiにもアクセスするだろうな?とは思います。 現在、N-01Aを使って居ますが、4月にはソニーからXperiaTMが発売になるようでちょっと気になっています。 利便性の面からと料金的な面からの総合的にでも一方を重視した見方でも構いませんのでアドバイスを頂けたらと思います。 また、他社でもお勧めのメーカーやプランがありましたらご指導下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

>他社でもお勧めのメーカーやプラン データ通信ならイーモバイルのEMチャージ (契約の縛りない料金先払い、コンビニで買えるWebマネー可) (クレカ無い場合はTELで申し込み)WEBはクレカのみ 今ならPCカードタイプD02NE(下り最大7.2Mbps) アウトレットで機器代¥4980+通信代(先払い\5000分) 1日定額 630円 (使い放題) https://store.emobile.jp/DC/d02ne_outlet.php イーモバイル サービスエリアマップ http://emobile.jp/area/em-map.html その他(USBのみのPCなら) PCカード⇒USB変換アダプター USB2-PCADPN http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-pcadpn/index.htm

-yo-shi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 1日定額制や時間制にちょっと魅力を感じました。 契約はいつするの?という問題もありますが候補の一つとして検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>また、現在の携帯電話機をPCに繋いで利用する事も可能だと思いますが料金的にどっちが得なのか?迷っています。 料金最優先なら、携帯をUSBで接続して「128K通信」で使用する。 こちらは5500程度。 速度最優先なら、最高速度が出る端末(携帯でも、データカードでも可)を使用し「パケホーダイ・ダブル」で接続。 こちらは14000程度。+端末代。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html
-yo-shi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり速度を優先すると高額になりますね。頻度によるとは思いますが・・・ 料金優先で検討したいと思います。