• ベストアンサー
  • 困ってます

auのデータ通信サービス

PCとデータ通信カードを使ってネット接続をしようと思っています。 エリアなどを考え、auの「PacketWINシングル(定額制)」のシンプルコース(セット割) というのにしようと思っています。ちなみに携帯もauです。 ここで質問なのですが、このコースはどれだけ通信しても、つまり何時間接続しても、 支払いは、プロバイダ料金を除くと、最大で月5,670円ぽっきりという理解でよろしいのでしょうか? (使いすぎるということはないとは思いますが…) 通信量が多くなり数万円以上請求される、というようなことはないのでしょうか? 「パケット通信料が高額となる場合、一時的に回線を止める場合があります。」とホームページに書かれてますが、 これは通信料=通信量のことであり、実際に高額の料金が請求されることはない、ということでしょうか? 料金面において不安があったため質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234

データ通信端末をPCに挿して使って行う限りは 定額ということでいいと思います PCと携帯つなげてデータ通信を行うのは別です この場合携帯でパケット割定額などのサービスに入っていても 料金は天井知らずになります

質問者からのお礼

携帯を使うと高くなるということですね。 ありがとうございました。