• ベストアンサー
  • 困ってます

レグザで録画した番組のコピー方法

  • 質問No.5736265
  • 閲覧数6265
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (96/247)

レグザ37Z9000で録画した番組をアナログダビング以外の方法で、DVD等、他の機器でも視聴できる形でコピーすることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1199/2225)

42Z9000ユーザーです。

レグザ37Z9000で録画した番組と言うのは、USB接続の外付けHDDに録画した番組の事だと思いますが、この場合はアナログダビングしか出来ません。どうしてもデジタルダビングしたいと言うのであればLAN対応のHDDを使って、同社のRD機にムーブするしかありません。(コピワン作品はムーブ出来ません。ダビング10作品のみムーブ可能。)

LAN接続のHDDで録画する場合はW録は出来ません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

レグザリンク・ダビング対応のVARDIAへなら、LAN経由での無劣化ダビングが可能です。
これによりVARDIAへダビング後、DVDへムーブすることで、他の機器等での視聴も可能です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (430/1203)

USB HDDに録画したものならば、VARDIAの一部機種のみ可能です
レグザ・ダビングという名称まで付いています
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html

ただ、最近発売されたブルーレイレコーダーは、東芝純正とは
言えないので、レグザ・ダビングに、対応していないようです
ブルーレイがご希望でしたら、次期機種まで待つ必要があるでしょう