-PR-
解決済み

パスワードの解除方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57360
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (13/53)

以前会社で使っていた自分のノートPCを自宅で使用する事になりました。
会社はネットワーク環境でしたが、自宅では必要ありません。
電源を立ち上げた後に「Windowsへようこそ」というパスワードの設定画面がでてくるのですがこのメッセージが表示されないようにするにはどこを解除すればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

hirasakuさんの方法でもよろしいのですが、他に削除しては困るパスワードがあるときには、

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。
優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。
「OK」をクリックして設定を保管します。
「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。
[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。
古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。
[ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。
「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。
補足コメント
chappyruru

お礼率 24% (13/53)

nhktbsさんの方法で「Windows ログオン」の設定までやってみましたが、その後「コンパネ」から「パスワード」を起動しましたが、[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンというウインドウは出てこなくて「リモート管理」と「ユーザ別の設定」タブが表示されました。パスワードを確かに開いたつもりですがなぜでしょうか?もしよければ返答頂けると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-03-30 21:48:33
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。

パスワードについてお答えします。

「スタート」メニューの「検索」-「ファイルやフォルダ」を選択してください。
検索のウインドウが表示されたら、「名前」のボックスで”*.pwl”と入力、「探す場所」は”C:\”「サブフォルダも探す」にチェックして「検索開始」ボタンをクリックしてください。
下のボックスに拡張子が”xxxxx.pwl”というファイルが表示されたら、すべて削除してください。

Windowsを再起動します。
ログオン画面が表示されたら、ユーザー名を任意に入力しパスワードは入力しないで、「OK」ボタンを押します。
再度パスワードの確認ウインドウが表示されたら、そこもパスワード入力しないで「OK」ボタンを押します。
Windowsが起動したら、再起動してみてください。
ログオン画面は表示されないと思います。

参考になったでしょうか。